034542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🍋愛貴たん『大ちゅき♡』ボーイさんのブログ

🍋愛貴たん『大ちゅき♡』ボーイさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mr.ヒゲ塗れ『兄邪(じゃ)』に因る『すぎかわ愛貴たん』のジュテーム焼きSP

Mr.ヒゲ塗れ『兄邪(じゃ)』に因る『すぎかわ愛貴たん』のジュテーム焼きSP

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
インフルワクチンの予防効果16%
今年流行のウイルス株と一致せず
米CDC
2022.03.11 Fri posted at 15:31 JST




今季のインフルエンザワクチンの流行中の株に対する予防効果は16%だとCDCが発表 

GEORGES GOBET/AFP/AFP via Getty Images





(CNN) 今シーズンのインフルエンザワクチンは、現在流行しているウイルス株とうまく一致していないことが、米疾病対策センター(CDC)が10日に公表した暫定データで判明した



CDCは同日、まだインフルエンザの季節は終わっておらず、この推定が変わる可能性もあるとCNNに説明した


只、今シーズンのインフルエンザは新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)前に比べて

それほどの流行は起きていない



◆インフルエンザワクチン

大部分がタイムラグのある情報に基づいて決定される。
ウイルスは常に変異する


次のシーズンのワクチンにどの株を含めるのかは

毎年2月、米国の専門家パネルと米食品医薬品局( 

FDA)が決定する

1回の接種で予防できるのは

3~4種類のウイルス株のみ


詰まり専門家は

その年の秋に何の株が流行するのか❓❗️を

推測しなければならない

ワクチン効果は上手く行った年でも60%程度

低い時では10%になることもある




今シーズンは、昨年10月~今年2月半ばまでに


インフルエンザワクチンを接種した


大人と子ども3636人の調査に基づくと


主に流行して居る

A型(H3N2)ウイルスの感染リスクは

抑えられて居無いラシイ事が判明

ワクチンの感染予防効果は

統計的に有意とは看做され無い16%に留まった


只、調査対象者が不十分な為


有効性を確実に見極めるには至って居無い



この内容は、CDCの罹患率・死亡率に関する週間報告に盛り込まれた





◆CDC


たとえ感染は防げなかったとしても


シーズン後半に流行するかもしれない


インフルエンザ関連の深刻な合併症は


予防できる」として



引き続き接種を呼びかけて居る












































🌟超📰黒星★新聞社☆Group





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.11 20:26:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.