547990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒猫「体でぶつかれ反骨精神」

黒猫「体でぶつかれ反骨精神」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

9月30日(水)対H(22).jpg

 

福岡ソフトバンク2-3東北楽天(ヤフオクドーム  28,690人)

(福岡ソフトバンク15勝6敗1分)

(勝)西宮(1勝1敗)                                                                      (S)松井裕(3勝2敗31S)                                                                (敗)中田(9勝7敗)

本 上林2号(2 釜田)、銀次1号(2 中田)

東北楽天 釜田、西宮、クルーズ、松井裕-嶋                                                      福岡ソフトバンク 中田、五十嵐-高谷

 東北楽天はシーソーゲームを制し、1カ月半ぶりの2連勝を飾った。1-2の八回、2死一塁から銀次の今季1号となる右越え2ランで逆転した。先発釜田は1点リードの七回に上林に2ランを浴び、七回途中2失点で降板。2番手西宮が今季初勝利、4番手松井裕が31セーブ目を挙げた。
 ソフトバンクは今季初の4連敗。

 勝ち星こそ付かなかったが、来季へ確かな手応えを感じさせる今季最後の登板だった。七回途中2失点と力投した東北楽天の先発釜田。昨年3月の右肘手術から実戦復帰を果たしたシーズンを終え、「無事にマウンドから帰ってこられて、ほっとしている」と率直な思いを口にした。
 早めに追い込むと、決め球のフォークボールがさえ渡った。前回まで3度の登板は1個ずつしか取れなかった三振をこの日は9個奪い、1年目の自己最多(8個)を更新した。「腕がしっかり振れていた。直球が良い分、変化球も生きた」と高村投手コーチ。
 だが、1-0の七回2死二塁の場面で、102球目の「少し内に入った」カットボール。上林に完璧に捉えられ、右越え2ランを喫した。
 上林には前の2打席でいずれも直球を二塁打にされていたが、大久保監督は「敬遠していたら勝てる投手になれない。球種の選択にも悔いはないと言っていたので良かった」と納得顔。右腕は悔しさを引きずった表情で「打者に向かっていく姿勢は見せられた。今後につながる投球はできた」と語った。5年目を迎える来季は完全復活の年にする。(河北新報)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月25日 15時32分00秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

★黒猫

★黒猫

カレンダー

お気に入りブログ

古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん
楽天イーグルス フ… 楽天イーグルス7031さん
ばぁばの夢日記 ナースママ8604さん

コメント新着

★黒猫@ Re:(新)消えゆく街角 1(02/25) YUKKIさんへ  6年前の投稿の記事に、それ…
YUKKI@ (新)消えゆく街角 1(02/25) たまたま中央ショッピングプラザの画像っ…
YUKKI@ (新)消えゆく街角 1(02/25) たまたま中央ショッピングプラザの画像っ…
月面基地@ Re:今日の狗鷲軍団!! 対福岡ソフトバンク(16回戦)(08/13) お久しぶりです。 奇しくも利府が夏の甲子…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.