549328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒猫「体でぶつかれ反骨精神」

黒猫「体でぶつかれ反骨精神」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 東北楽天の嶋基宏捕手(30)が30日、今季取得した海外FA権を行使せず、チームに残留すると表明した。コボスタ宮城(仙台市)で報道陣の取材に答えた。
 嶋は秋季練習後、安部井寛チーム統括本部長に残留の意向を伝えた。「梨田(昌孝)監督が就任し、新しい環境でプレーしたい気持ちが強い。星野(仙一)副会長にも恩返しできていない」と理由を説明した。
 その上で「きのう(29日)ソフトバンクが日本一になるシーンを見て、もう一度、東北の方と優勝を味わいたいと思った。来季は2年連続最下位の悔しさを晴らしたい」と強調した。
 安部井本部長は「いいニュース。チームの立て直しには、嶋選手のリーダーシップが絶対に必要だと伝えた」と語った。
 嶋は今季、6月中旬に左肋骨(ろっこつ)を骨折し、約1カ月離脱したが、正捕手として117試合に出場。打率2割1分9厘、4本塁打、18打点だった。主将も務め、チームを引っ張った。昨季は国内FA権を行使せず残留した。

 青山浩二投手(32)、聖沢諒外野手(29)は30日、FA権を行使するかどうか態度を明らかにしなかった。
 海外FA権を今季取得した青山は球団と数回交渉を重ねたが、金銭面で折り合いがついていない。権利を行使して残留できるかどうか、球団に確認しているという。「残りたい気持ちは強くなっているが、納得できないところもあり、決めかねている」と話した。
 国内FA権を今季取得した聖沢は「残る方向では考えているが、まだ決められない。権利なので時間を有効に使いたい」と述べた。
 FA権を持つ後藤光尊内野手(37)、牧田明久外野手(33)は残留する見通し。藤田一也内野手(33)、松井稼頭央外野手(40)は複数年契約を結んでいる。

 岡山県倉敷市のマスカットスタジアムで行う秋季キャンプ(11月2~18日)に参加する33選手を発表した。コボスタ宮城で行われている秋季練習は31日までで、選手、スタッフは11月1日に移動する。キャンプ中の休養日は5、10、14日。
 
参加選手は次の通り。

 投手 塩見、浜矢、小野、森、安楽、釜田、戸村、西宮、大塚、入野、加藤、横山貴、辛島、古川、福山▽捕手 小関、下妻、伊志嶺▽内野手 阿部、三好、内田、銀次、伊東、西田、中川、岩崎▽外野手 聖沢、福田、岡島、枡田、島内、フェルナンド、北川(河北新報)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月27日 21時20分54秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

★黒猫

★黒猫

カレンダー

お気に入りブログ

古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん
楽天イーグルス フ… 楽天イーグルス7031さん
ばぁばの夢日記 ナースママ8604さん

コメント新着

★黒猫@ Re:(新)消えゆく街角 1(02/25) YUKKIさんへ  6年前の投稿の記事に、それ…
YUKKI@ (新)消えゆく街角 1(02/25) たまたま中央ショッピングプラザの画像っ…
YUKKI@ (新)消えゆく街角 1(02/25) たまたま中央ショッピングプラザの画像っ…
月面基地@ Re:今日の狗鷲軍団!! 対福岡ソフトバンク(16回戦)(08/13) お久しぶりです。 奇しくも利府が夏の甲子…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.