077143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2006.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中に 前からの約束で近所の友達と買い物(食材xxx)に出掛けたんだけど
友達はこれから行こうとするスーパーの場所を知らないからうちの車で行ったんだぁ。
その友達が助手席に座ったのは普通なんだけど
走り出して あたしの視線から左下あたりに見えるシートベルトのランプが点滅してたのが見えた。
非常に迷ったんだけど なんとなく「シートベルトしてくれる?」が言えないまま目的地に到着。
物凄い仲良しと言うわけではないから言い難くて・・
言い難いで済ませられることじゃないんだけどね。
捕まらずに到着できて ホッとしたわ。
買い物も済ませて そのまままっすぐ帰ってきたんだけど
帰りも 走り出したのにどうやらシートベルトをする気配がなかったから
「シートベルトしてもらっていい?」なんて言ったらしてくれたんだけど
普段その友達も子供を保育園に送り迎えするのにも運転するから
シートベルトをするのは当然でしょう。
旦那さんが運転するときは子供二人と一緒に後部座席に座るかもしれないけど
逆にそういうときに「シートベルトはしなくてもいいんだ」って思うのではないだろうか・・
だから助手席に座ってもシートベルトをするのは忘れないんじゃないかなぁ。

片道ほんの15分の道のりだけど シートの位置を後ろにずらしたり
シートベルトをしないのを見ただけで
帰りの別れ際に「また誘ってね」って言われたけど”次はないかな”って思ってしまった。
しかも 今日は月曜日っ。
あたしはいつも週末に ダンナや息子と出掛けたついでに買い物をしてしまいたいのを
約束だったからしないで待って わざわざ行ったようなものだから
次からは場所もわかっただろうから 一人か家族で行ってねってカンジ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.27 00:04:29
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X