077141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2006.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ダンナは営業職なので

交通費は月末にまとめて会社に請求するんです。

だから 日々の通勤にかかる電車運賃は勿論

社有車車を使ってガソリンスタンドを入れても

出張の新幹線飛行機電車から タクシー代に至るまで

とにかく請求しない限りもらえないんです。

・・ってことは 家計費に影響が出るのは当たり前で

毎月毎月「いつもらえるの?」って聞くほどルーズ怒ってる

そんなことの連続なのに

ここ3ヶ月溜めまくって やっと昨日まとめたら

ぬゎーんとっ!!!

「39万弱になる」

だとぉ~~~~~~~~~~!!

一瞬笑っちゃったけど 笑ってる場合ではないっ。 

その分だけ 毎月大赤字だったんですよっ雫雫雫

晴れなのに真冬雪並みの懐で・・

家族3人っ、激安海外ツアー飛行機にでも行かれちゃうくらいの額じゃんか!!

でも その赤字を補填した残りで

フリーの旅行気分のダンナの田舎への帰省のタシにはなるかな。

 いや ならないかも・・わからん

 

そんなことでびっくりした後

夜中の12時半前に「会社の車で帰る」っていう帰るコールがあってから

夜中だし 普通なら1時間かからずに帰ってこられるのに

なんか遅いなぁと思ってた矢先に帰ってきて・・

「非常に残念なお知らせが泣き笑い」と・・

何かと思いきや

「ジャ~ン!!

・・ん???・・

ぬぁぬぅ??????

速度違反で捕まったという切符だぁ???

家のすぐ近くを50km/hのところを70km/hで走ってたらしく

この辺はしょっちゅうやってるんだから気を付けろって言ってるのに。

そんなことで15000円の罰金・・

ったく 反省の色は全くなかったのである怒ってる

だから当分瓶入りの日本酒&焼酎購入禁止バツ

その分 4Lの激安焼酎だっ爆弾爆弾爆弾いなずま






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.04 22:50:01
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X