077131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2006.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2006年も実は終わってる今雫
な~んか昼間から大晦日の気がしなかったんだけど
やっぱり『紅白歌合戦』とか『カウントダウン××』っていうテレビ番組を見ると
「大晦日かっっ目」って思い出させられるわ。

お昼間近から本当の大掃除の仕上げを始めた我が家急ぎ動画急ぎ動画急ぎ動画
ダンナは毎年恒例、風呂場掃除とトイレ掃除。
ダンナは「俺だけやるのか?」って言い出したけど
いくらあたしだって さすがにダンナだけやらせて
あたしはのん気にテレビなんか見ちゃったりなんてことはできませんので
冷蔵庫の掃除をしました。
1時間半かけて風呂場を終わらせたダンナは
「今年はいつもに比べて楽だった」と泣き笑い
すいませんねぇ、いつもはダンナが正月休みに入って
一緒に大掃除をしてるから”ゼロ”からの出発でっっ!
でも なんだか今年は早めに少~しずつやってたから
風呂場もカビ取り剤で目地の黒ずみを落としてたり
鏡も重曹でピッカピカきらきら動画1に磨いてたりと
そこらへんに手をつけずに済ませられたというのは
ダンナにとってもうれしかったもようオーケーうっしっし

そして息子に「おてつだいする~」と言われて
お手伝いしてもらえるようなことがなかったから
「じゃあ おもちゃの箱の捨ててもいいおもちゃを
こっちに入れてってくれる?」と言ってみた。
「いいよ~っスマイル」と喜んで始めたものの
ガチャガチャ引っかきまわして 2~3個別にして
「もうないかなぁ・・」と言って終了してるわからん
そしてその箱のおもちゃで遊び始めた・・失敗
しょうがないからちょっと手伝って「これ捨てていい?」と聞けば
「・・いいよオーケー」って返事が返ってくるから
「じゃあ もうちょっと探して捨てていいのはこっちに入れてよ」と言って
またあたしはあたしの作業を始めると
また同じことの繰り返しで遊び始めてる・・下向き矢印
そりゃそうだよね、おもちゃだもん、遊びたくもなるわ・・と思い
ごちゃごちゃに散らかった部屋をそのままにして
寝るまでに片付けるつもりで放っておきました雫

結局それらのガラクタと 押入れに入れていたあまり使わないおもちゃとともに
スーパーの大きいサイズの買い物袋にいっぱいいっぱい捨てることにしましたOK
その作業が終わったのが23:15頃・・
息子も調子に乗って遊びまくり 夕飯に年越し蕎麦を食べてしまおうと思っていたのも
結構他のものでお腹がいっぱいになっちゃったので
少し経ってから蕎麦を食べようと思って
息子とあたしはおもちゃの片付けを始めたんですよ。
そしたらダンナは出したばかりのコタツで寝てました眠い..
一度寝たら3時間は起きない人なので23:30頃無理矢理起こし
キッチリ3時間後の23:45頃から3人そろって年越し蕎麦を食べたさっぷー
息子も初めて起きて年を越しましたっ目覚まし時計動画
その後コタツで寝ちゃいましたけどね眠い..

そして今、あたしはこうして2006年分のブログを締めようとし、
ダンナは3時間も寝ればすぐには寝られず
1人ゲームをしているのである怒る動画

・・と言うわけで我が家の元旦は朝寝坊となるのです失敗雫
お昼前には実家に行かなきゃならないのにっっ!

今年は(実際は去年か涙ぽろり
ブログの開設、息子の幼稚園入園、2度にわたる流産と
喜びと残念なことが入り混じった年でしたが
最後の最後に6000円分買った年末ジャンボ宝くじが
初めて4等3000円が当たりちょきおまけの5等600円の
合計3600円が返ってくるというラッキーな出来事で
締めくくることができました!!うっしっし
(たった3000円でラッキーだなんて寂しい涙ぽろり
元も取れてないのに・・荒波
実は欲を出さずに3億円が当たることを期待してたんですけどねショック
それが欲ってんですよねっっあっかんべー
来年(もう今年)はどんな年になるのかなぁ。

このブログを読んでくださった皆さま、コメントくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
そしてネタを提供してくれるダンナと息子よっ、
君たちもありがとぉお化け
2007年もダンナにバレずに書き続けられることを願ってやみませんうっしっしグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.01 03:25:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X