077132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2007.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
食材の買い物は 基本的には週末3人揃ってゾロゾロスーパーに出掛けて
帰りに重い荷物をダンナに持ってもらおうと思ってるんだけど
ダメなんですっっ、余計なものを買いすぎちゃって怒ってる
ダンナはビール日本酒などを買うでしょ、飲みかけの焼酎なんかもあるのにっ。
それに伴ってつまみやおやつまで 気が付くとカートが山盛りになってたりするわからん
それに加えて息子も黙~っておもちゃ付きのお菓子(箱の中身はおもちゃメイン)を抱えてるし
毎回会計する時に あたしの予算が入ったお財布の中身だけでは足りなくなって
ダンナの財布から徴収するんです賞金
「俺が一緒だとそういうことになるから 平日1人で行って来いやスマイル」。
ホントにそうするしか我が家の食費を管理する方法がないんだよね失敗

ということで最近 先日倍くらいに膨れ上がった食費を挽回するために
献立を考えてメモってえんぴつ1人で行っては食材をカートに入れながら
片手で携帯の電卓を使って予算内に納まるかどうか計算しながら歩いてます。
そうでもしなけりゃ ちゃっちゃかちゃっちゃかカートに入れて会計しようと思ったら
ほんの数百円だけど足りなくなっちゃったことがあるんで
冷静に買い物をするために 余計なものまで買わないように
そしてなるべく予算内に納まるようにするために
見た目にちょっと恥ずかしい光景なのと ちょっとケチ臭いようだけど
続けてみようかなと思ってます。

そして少しずつでも予算が余ったら またそれをへそくるか・・ウィンク手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.01 14:14:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X