077132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2007.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝 またダンナが駅前駐車場まで車に乗っていってしまったため
駐車場においてある車の中から駐車券を取ってから
近くのミスドで3時間無料サービスを貰うためにドーナツを買いに行きました。
お昼ご飯の足しにするかおやつにしようと まだ午前保育で帰ってくる息子のを
迷いながらあれこれ考えてると
目の前の男性店員が横の女性店員に教えながら接客してる様子が視界に入っていました。
「新人さんかぁ、4月だもんなぁ・・」。
息子とドーナツを買いに行くと いつも決まって選ぶものがあるんだけど
この間二日連チャンで同じものを買ったら「またおんなじ~?」って言われたので
今日はいつものとは違うのを・・と思って 男性店員さんに「○○ひとつと・・」と言うと
教わってた女性店員さんがあたしに小さく手を振った!?
「ん?」と思って店員さんを見ると・・
年少さんで同じクラスで仲良しのお母さんだったひらめき
確かに先週そのお母さんとのeメールのやり取りで
新しく出来る店舗で働くって教えてくれたんだけど
まだオープン前なので研修は今日行ったお店でやってるとのこと。
あたしも一緒にやろうって誘われたんだけど どうも接客業は苦手なので却下雫
まさか朝っぱらからあんなところで誰かに会うなんて予想もしてなかったから
口紅ひとつ塗らずにスッピンでひょこひょこ行って恥ずかしいわ。
パート中の仲良しさんも「恥ずかしかった」とあとからeメールうっしっし
あたしより3つ下なんだけど おばさんの陰は全くなく、黄色い制服も全然違和感なしオーケー
「新しいお店に慣れた頃に来ておくれピンクハート」ってeメールにかかれてたし 行っちゃう行っちゃう!!
そこは 大型家電量販店やホームセンターなどたくさんの商業施設が立ち並ぶ
新しい買い物場所が明日を皮切りに続々オープンする場所なので
暇つぶしにもなるし 時々物色しに行こ~っとあっかんべー
その周辺どの店も 新人さんがいっぱいだぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.12 15:44:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X