077149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2007.04.13
XML
カテゴリ:■幼稚園■
年中になった息子の担任の先生が変わって今日で5日。
今日 その先生から3日連続の3回目の電話がかかってきたあっかんべー

1回目、水曜日。
今週は持って帰ってきていた道具類を小分けにして持っていくことになってて
火曜日に絵本バッグ(普通はレッスンバッグって呼んでるところが多いバッグ)に入れて
持って行ったんだけど 絵本バッグを持って帰ってこなかったので
水曜日には紙袋に入れて持たせたのに それも持って帰ってこなかったので
バスの先生に「明日も紙袋に入れて行かせればいいですか?」って言ってみたら
「じゃあ(担任の)△△先生に確認してみますねスマイル」とのことでした。
でも 家に帰ってみたら息子の通園カバンの中に絵本バッグが入ってた失敗雫
夕方そのことで担任の先生から電話があり よく確認しないで言ってしまったことを詫びました。
2回目、昨日。
帰りのバスを降りてきた息子の右ひざに絆創膏が貼ってあったので聞いてみたら
年少さんで同じクラスだった 息子よりひと回り小さな男の子とぶつかって
息子だけ膝をついて擦りむいたので 担任の先生が消毒して貼ってくれたとのこと。
ぶつかったお友達は全然大丈夫で「すぐはしっていっちゃった」らしいので安心。
夕方先生からそのことで電話。
「事情は息子に聞いたし 大丈夫だけど お友達が大丈夫だったか」と話をしただけで切りました。
3回目、今日。
「○○ちゃん(息子)、上履きを忘れてっちゃったんですけどどうしましょうか」と。
「はっ!! そういえば持って帰ってきてなかったですね!!
あまり汚れてないですよね。来週でいいですスマイル」と答えて
適当に切りましたけど 先生もごくろうさまです。

あたしは 息子が幼稚園で擦り傷を作ったくらいじゃ別に文句を言うつもりもないし
事細かに連絡してもらわなくても平気なので
よほどのことがない限りは電話はいらないと思ってます。
でも たまにちょっとなんかあっただけで電話しちゃう親がいるんですよね。
だけど 今回の3連チャンで印象は強くなったと思うわショック
下手なことでもっと印象つけない様に気を付けたいものですうっしっし雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.14 23:40:16
コメント(0) | コメントを書く
[■幼稚園■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X