077129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2007.05.28
XML
カテゴリ:♀妹弟♂
うちの車に息子の友達2人とその母親、お姉ちゃん1人を乗せて
今日は遠足に行ってきましたしし座馬
母親の1人が不妊治療中の上に 最近間下このみさんと同じ病気にかかってしまい
2人目さえも今は諦めようかと辛い日々を送っており
時々お互いの2人目を望む心の内などを話している。

同じクラスに 同じようにずっと不妊治療を続けていて最近妊娠した人がいて
あたしも友達も内心嫉妬してるけど 今日も顔を合わさなければならない。
それでも気遣ってあげたり あたしがまだ諦めていないのも知っているから
「同い年の子を一緒にスマイル」なんて言ってくれるけど
「そうだねうっしっし」って笑って応えながらも作り笑顔・・
動物園内を歩いていても 一緒に回っていた友達の友達の妊婦さんに出会ったり
ごく普通にありがちな光景なんだけど羨ましい思いが頭をよぎる。
妊婦さんたちは幸せそうな笑顔。。。

そして遠足も無事終え、みんなを乗せて家まで戻ってくると
(友達1人が他の1人親子を乗せてうちまで車で来ていたので)
駐車場の前のマンションのお友達とばったり会って
「3人目デキた・・作るつもりなかったからベビーカーやらなにやら全部処分しちゃったのにわからん」と。
その人の2人目は 当時あたしの2度目の流産の時にお腹にいたので羨ましい目で見てた。
そして3人目・・ 望まない妊娠をした思いをヘラヘラ聞いてあげるほど
あたしの心は広くないんだなぁ。
幼稚園の友達たちがいたからいつまでも立ち話をしてる暇もなかったので丁度良かったけど
苦労してもデキない身としては なるべく会うのを避けたいなぁってカンジでしょうか・・

あ~あ、ここまできたら双子でも子育て頑張るから望みを叶えて~~~ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.29 00:05:05
コメント(1) | コメントを書く
[♀妹弟♂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X