077148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2007.07.23
XML
カテゴリ:◎子育て◎
今日は幼稚園が夏休みに入って 初の平日勤務のため、息子は幼稚園でお預かり。
お弁当と水筒とお弁当やタオル、コップ、一組の着替えに上履きを持って行くんだけど
今朝は ダンナが4時半起きで会社に行ったので 出掛ける前に2度ほど目を覚ましたものの
布団から起き上がることはせずに 出掛けて行った音を聞きながらまた寝ました眠い..
だってそんな時間にちゃんと起きちゃったら 出掛けるころにまた眠くなったら困るでしょ!?
ってことで7時過ぎに起きましたうっしっし

幼稚園には9時10分くらい前に着くように行かないと(お預かりは9時からだけど)
あたしが仕事に間に合わないといけないので8時半過ぎに出るつもりで
お弁当を作ったり あたしのおにぎり1つ作ったり 余裕だったんだけど
気が付くと予定の時間になってましたびっくり
慌てて化粧して ゴミをまとめて 息子の荷物を詰めて いざ出陣!!!!

9時5分くらい前に幼稚園に着くと先生方がみんなで園庭の掃除をしていたので
挨拶しながら走りぬけ 職員室へ行くと「一番だよスマイル」と迎えられました。
あたしは今日のお預かり料の500円を渡すと また走って仕事へ急ぎ動画急ぎ動画急ぎ動画
職場から歩いて15分のところの まだオープンまでには30分くらいあるスーパーの駐車場
ひっそり置ける場所に車をとめて急ぎ足雫
今日は昨日までのオープニングセールと名のつくセールが終わったので
昨日のような大忙しの状況にはならないないとは思ってたけど
いや~~~、結構暇でしたわからん(思ったとおり・・)
だから時間の過ぎるのが遅いし 疲労感も昨日の慌しさの疲労ではなく
立ってるだけの疲労ってカンジでした。

15時、あたしの勤務時間が終了してから息子のお預かりでお願いしてる16時半までは
まだまだ時間があるので 車を置いてあるスーパーで買い物したり薬局で買い物したりして
16時20分に幼稚園に到着してみると 最後の3人(今日は12人の園児がいたらしい)で
『きかんしゃトーマス』のビデオを見てました・・。
嫌な予感がして先生と挨拶がてら話をしてみると
「○○ちゃん(息子)がじゃんけんで勝ったんですよ」
って、息子が選んだビデオだったんです・・。
「それじゃすぐには帰れないなぁ」と思ってると 案の定見入っている・・。
他の女の子2人はどうでもいいビデオだと思うから
「このお話が終わったら帰ろうね」と息子に言うと「うん」って返事したので
終わったところで「じゃあ 他のビデオと交代だよ」と言うと息子はウルウル・・涙ぽろり
当然そんな涙で「じゃあもうちょっとねわからん」なんていうあたしではないので
「約束したんだから 他のお友達が見たいビデオと交代だよ。だからもう帰ろう」って
しぶしぶ息子を連れて帰ったのでした足跡足跡足跡
園庭を通って幼稚園を出る前に 職員室にいる先生たちに「ばいばいしたいなぁ」と
外から先生たち一人一人みんな同じ作業をしてるところに立ち寄って
息子が一番お気に入りの去年の担任の先生も 今の担任の先生もみんなで「さようなら~ぱー」って
手を振ってくれたのに 息子は照れ隠しにおどけてみたり 小声で「さようなら・・」とか言ってるしx
息子の両手をつかんで「さようなら~~~ぱー」って なぜあたしがやるんだってカンジですよ。
まったく自分から挨拶すると言ったくせに。
もっと元気に挨拶するようになって欲しいモンだショック

明日は仕事は休み。
掃除に洗濯、買い物にと忙しいわぁ目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.23 20:59:24
コメント(0) | コメントを書く
[◎子育て◎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X