077120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2007.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夏バテは基本的にしないあたし。
たいしたものも食べてないし 夏バテ防止対策メニューを作るわけでもないけど
取り敢えず夏バテには縁がない。
ただ 6年前、結婚するちょっと前に一人暮らししていたダンナのいた大阪で数日過ごしたとき
初めてボヤ~っとしたような ゴロゴロしていたい ちょっとダルくて食欲もあまりないという
「これが夏バテか!?びっくり」という経験をした瞬間でした。
エアコンに頼らず 扇風機派だったあたしが 大阪に滞在中エアコンをつけずにいられなかった雫
そして 初めて大阪のジメジメした暑さを体験したときでありました・・。
そんなあたしもそろそろこの暑さにやられるんじゃないかと思うほど暑い暑い暑いっっ雫

ここ数日 ニュースでは軒並み『猛暑』『炎暑』などなどと
全国各地の高~い気温の話題が話題になってますが
今日は国内最高気温の”40.9℃”を記録したってことでまたまた大賑わい晴れ晴れ晴れ
我が家も月曜日に田舎から帰ってきて 特にエアコンのお世話になることが多くなりました。
さすがのあたしも 朝っぱらからエアコンなんてつけてる場合じゃないと思って
息子と共に午前中から エアコンが効いてて涼しい場所に行こうと思って
買い物に出掛けましたよ車動画急ぎ動画
ディスカウントショップで暫くおもちゃコーナーで楽しみながら過ごし
その後 お昼ごはんなどの買い物に 隣のスーパーへ行こうと歩いていると
幼稚園のお友達母子と遭遇うっしっし
お互い「暑くて脱出してきたよ~ショック」なんて話してる横で
子供たちは夏休みで久しぶりに会う友達に喜んで遊びまくり。
「じゃあまたね~~~バイバイ」と別れたものの 買い物を終えて車に戻ろうとしたときに
スーパーに買い物に行くと言うその母子とまた会って子供たちは遊び始めてしまった・・。
「じゃあ 再びまたね~~~バイバイ」と別れ 駐車場に行くと買い忘れたものを思い出し
再度スーパーへ行くと 案の定また会ってしまったあっかんべー
子供たちはまたしても盛り上がっっちゃって 暫く子供たちに付き合う羽目にわからん
店内を意味もなくウロウロ回って歩いたのちに 会計を済ませて3度目の「またね~バイバイ」で
やっと帰路についたのでしたぁOK

家に着くと1時半・・。
ホントなら夕方くらいまでどこかで時間を潰して涼んでいたかったんだけど
外食続きの我が家には 今日も外食なんて余計なお金を使ってる場合ではないので
家に帰って食べることにしましたよわからん
一番暑い時間帯にやっぱりうちにいたあたしたち・・。
結局 扇風機で頑張りに頑張ったけど 夕方からエアコンをつけてしまったのでした。。。
じゃなきゃ 身体がもたないよね~~~涙ぽろり
あ~、我が家にもドライミスト欲しいわショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.16 19:03:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X