077123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2007.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
約1年ほど前、それまで使っていた携帯動画1のバッテリーの消耗が早くなったのと
ちょっと不具合が出たので修理するより買い換える方を選んで機種変更をした。
CDアルバムDVDやシングルDVDを何十枚分も入れて聴けるウォークマン携帯なので
駅までの道のりもご機嫌で歩けるヘッドホンってのはいいなぁと満足してた。
でも カメラのレンズカバー部分に亀裂が入ってたり 何気なく新機種チェックをしてみたくなって
カタログを貰って研究していた。
だけど 使う分には故障もしてるわけじゃないし 問題ないので買い換えるには至っていなかった。

今日、息子のお迎えのときに、ジーンズの後ろポケットに携帯動画1を入れて出て、
帰ってくるや否やそのままトイレへ行って トイレに座ろうとしたそのときっっびっくりびっくりびっくり!
”ボチャッ・・”
「ギェ~~~っ失敗」とわめきながらトイレに手を突っ込み携帯動画1を拾い上げた。。。
その声に異変を感じた息子も「なになに~ぃ!?」と言いながらトイレに駆け寄ってきた・・わからん
ディスプレイは変わらず表示されてたし 電池パックやICカードも濡れてなかったから
壊れなくて残念なのと無事でよかったのと複雑な心境に駆られながらもタオルで拭きまくったあっかんべー
友達にその報告をしようとeメールを打ち始めると・・
『けいたいすい(携帯水)』まで打って、「没」の「ほ」を打つと「い」がクリアされた!
何度打ち直しても消えていくのでいろいろいじっていたら
[4][5][6]ボタンが”クリア”機能になってるではないか!!
「あれあれ???」と思いながらいじり続けてるうちに
フリーズしたり 電池パックを外したり着けたりしてるうちに 着けただけで電源がONになったり
ディスプレイも徐々に色が変化したりストライプになったりと
水没から30分くらいの間にあたしの携帯動画1は息絶え絶えになっていったのだった・・。
ダンナに連絡して事情を話すと呆れてたうっしっし雫
でも「修理するより買い換えた方が安いんじゃん!?」ってことで
即行携帯ショップへダッシュ歩く人
でも 突然の出来事なだけに どの機種にするか考える余裕もなく
カタログ片手に息子と共に出発したのだった。
家の近くに2軒あるんだけど 電車賃を払っても長年機種変更をしてるショップの
機種変更時に2000円の割引をしてもらえる方が安上がりだから
電車に乗れる喜びを胸に ウキウキしてる息子と家から30分のところのショップへ行った。

ショップに着いてから 展示してある機種をいろいろ見て考えたけど
どんな機種も100%満足いくものはまずないから
妥協はいろいろあれ、”512万画素のカメラ携帯”に決定。
まぁまぁいいデジカメカメラがあるんだから そんなカメラ携帯は必要ないとも思うんだけど
カメラを持って出掛けなかったときにも綺麗な写真が撮れるメリットを考えて
買ってしまったのだっ。
これからじっくり研究して使いこなせるように勉強しようぐー
そしてまた再び何十枚分もの曲DVDを入れなおさなきゃ・・わからん

携帯動画1って ホントにこんなに簡単に壊れてしまうなんて身をもって知らされたわ泣き笑い
思わず”ウォータープルーフ携帯”にしようかとも考えてしまった・・。
お尻ポケットによく入れる方っ、ホントに十分お気を付けあそばせ~っバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.07 23:08:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X