077122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2007.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大声で言えることじゃないんだけど 我が家はここへ引っ越してきてから
NHKの受信料を払ってなかったんですうっしっし下向き矢印
前の家では払ってたので 住所変更をする際に「実家に入るので」と言って
真面目に(当たり前!?)に払っていた実家の受信料が払われてる確認が取れて
あたしたちはここへ引っ越してきたのでしたあっかんべー
払わなかった理由としては 職員の不正事件があったから・・。

でもここのマンションへ引っ越してきてから4回くらいNHK職員が尋ねてきたけど
その都度「留守番の者なのでわかりません」と言ってインターホン越しに応対してきました。
前のマンションはモニター付きのインターホンだったので
得体の知れない人が来た時には居留守を使ってたけど ここはモニター無しだから
「はい」って出るしかないんでつかまっちゃったのです。
前回来た時も居留守を使おうと思ったのに なんとなくエントランスを開けてしまって
玄関先まで上がって来られ、「留守番の者なので 伝えておきます」と言うと
「じゃあ また出直してきます」とお帰りになった。。。
その話をダンナにしたら「しょうがないな、たまにだけど見てるし 払うか・・わからん
って返事が返ってきたので 今度来たら手続きしようと思ってました。
それに 払わないとそのうち罰を受けることになっても困るしさ。

そう思って数ヶ月が経って 今日その日がやってきましたっっ!
「こちらの住所で受信料をお支払いただいていないので」と。
すんなりエントランスを開け 玄関先へやってきた。
今更ごねてもしょうがないから サササッと手続きを進め
ちょっと職員の不正事件に対して 未だわだかまりがあるあたしは
そこで「もうNHKさん、大丈夫でしょうね!」とチクリ。
クレーマーのあたしっ、タダでは払いませんよっっ怒ってる
「私も同じ職員として腹が立ってるんですけど、管理監督を厳しくしていますので
あのようなことはないようにしています雫」と返ってきました。
その言葉を信じる信じないは別として サインしましたよ。
「衛星放送はご覧になってますか?」と聞かれたので
「いいえ、まだです。アンテナも付けてないし」って答え、
「まだ見られない機種ですか」と聞かれたけど「そうです」。
地デジは見てても BSは見てませんから「いいえ」と答えておきましたスマイル
BS、早く見たいんだけどさっ。

そんなこんなで今日からは逃げ隠れせずに生活できるようになりましたちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.03 21:14:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X