077116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2007.10.09
XML
今朝は 土曜日の運動会の振替休日の息子のおかげ(!?)で
9時前まで寝てしまいましたっっあっかんべー
でも一度も目が覚めなかったわけではなく まだ外は薄暗いころにふと目が覚めて
あたりを見回してみると ダンナがもう仕事に行く直前の格好!
枕元に置いておいた携帯動画1で時間を見ると まだ4時47分目覚まし時計動画
昨日休日であるにもかかわらず会社に行ったものの 終わらない仕事は持ち帰り
夜やるつもりでいたらしいけど 毎度の事ながらやることもなく寝るオトコ・・眠い..
ゆうべも布団にゴロゴロし始めたので「やることあるならやっちゃいなよ~怒ってる」と言っても
「・・う・・ん・・」という返事のみ。
なので「またか」と思ってそれ以上起こすことなく放っておいたのは言うまでもない。
で 今朝一応5時にアラームをセットしておいたんだけど その前にダンナは目が覚めたらしく
いつもの出勤時間まで家で仕事をするのではなく 早く会社に行ってやる手段を選んだのでした。

それを見送ったあと あたしはまた眠りに就き
途中息子に「おはよー」って起こされたにもかかわらず寝てしまってこの有様でしたあっかんべー
久しぶりに朝寝坊したわちょき

今日は天気予報で午後から雨動画が降ると言ってたので早めに買い物に行くことに。
今日の夕飯は 昨日しなかった鍋なので 明日以降の食材の買出しだったんだけど
息子には「今日の夜ご飯はお鍋だからね」って行ってあったので
スーパーの中を歩きながらふと思いついたんでしょうね、
「きょうはおこられないでたべるからねスマイル」とおもむろに言い出した。
「なんで? あ、お鍋だから早く食べられるから?」と聞くと
「そうだよっスマイル」って答えが返ってきました。
そんなことでも あたしの怒りの元が湧いてこないだけ
あたしも穏やかに夕飯を終えることが出来るし 怒られる息子も平和に済ませられる。
とにかく毎日毎日「早く食べなさいっっムカッ」「いつまで食べてるのっっムカッムカッ
「もたもたちびちび食べてるんじゃないのムカッムカッムカッ」の繰り返しで
あたしのストレスは溜まる一方・・いなずま
好きなものはパパパっと食べるんだけど 普通かそれ以下の食べ物になると
1時間以上かけて食べることなんてザラですからねっっ!
実際今日はお昼の焼きそばも 夕飯も世話を焼かせずに
あたしと同じくらいに食べ終わりました。
毎食そうであって欲しいんだけどほえー
あたしがあまり食べ物に執着心がないので そんな似なくていいところが似た息子も可哀相だけど
決してまずいものを作ってるわけじゃないんだから 普通の速さで食べておくれよ~しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.09 21:51:26
コメント(0) | コメントを書く
[●おいしいもの(^-^)●] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X