077129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2007.10.23
XML
カテゴリ:♀妹弟♂
去年の9月に4度目の流産して早1年。
その少し後に 息子と同じクラスの女の子のお母さん(Hさん)から
「デキないよりデキる方がまし。ねたんだりした」という発言を受けることになる
メールでのやり取りがあった。
Hさんは 女の子を出産する前から不妊治療をしており、
やっと授かって出産した後も3~4年治療をしてたらしい。
その間にあたしは4度妊娠しながら流産を繰り返し、悔しい思いをしながらも諦めきれずに
未だに不育症治療の一貫で排卵誘発剤やらなんやら時期ごとに薬を飲み続けてます。
「デキないよりデキる方がまし」と言われる方は 決してましだとも思ってないんだけど・・。
そのHさんが今年の2月に自然妊娠をして 来月出産予定でした。
今日 幼稚園の用で連絡網を回したら お留守だとのことで もしかしたらもうじき生まれるのかも。
メールで「無事に生まれることを願ってます」ってエールを送ったけど
勿論それまでのいろんな思いからしたら エールを送る気分になんかなれないんだけど
取り敢えず役員だし優しい人ぶって送ってみました。

数日前、去年息子と同じクラスだったお母さんが3人目を妊娠したという噂を聞いた。
特に欲しそうな風には見えなかったんだけどなぁ。
いいなぁ・・。

もう1人、この人も去年同じクラスだったNさん。
1人出産後、子宮頸がんの手術の後遺症(!?)で妊娠しにくくなり、
人工授精などの不妊治療を続けてたNさんが、
今年の初めに待ちに待った人工授精の成功で妊娠したものの、
Nさんが間下このみさんと同じ病気が発覚して、それが原因で流産してしまったんだけど
1ヶ月ほど前に、再び人工授精が成功して妊娠した報告がありました。
ちょっぴり悔しかったけどおめでたいことなのでねたんでも仕方ないので
今度こそ育ってくれることを願ってたんだけど またまた胎児に前回と同じ症状が現れて
多分今回もダメではないかという話を聞きました。

欲しくても授からないってホントに辛い。
薬を飲んでいても排卵しないこともしばしば。
昨日から明日まで卵子を発育させる注射を打ちに行ってます。
毎月あれこれと薬を飲んだり注射を打ったりしてもハズレば~っかり。
息子も 自分の”大事”なボロボロになりかけてるガーゼケットを
「あかちゃんうまれたら あかちゃんにあげるスマイル」って言ったり
子だくさんの家庭の番組を見ながら「いっぱいいるからいっしょにあそべていいな」と言うくらい
弟や妹を望んでるのがよくわかる。
それについて喜ばせるような返事が出来ないのがこれまた辛い。
でも その望みを叶えてあげたい気持ちを持ちつつ頑張りますよっっグッド
ウルトラ高齢出産にも負けないぞっっパンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.23 21:51:41
コメント(0) | コメントを書く
[♀妹弟♂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X