077115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2007.10.26
XML
カテゴリ:〇仕事○
今日も暇な時間がわりと少なかったレジ。
忙しくても忙しくなくても 精算業務は十分注意して 入力(スキャン)するのは当たり前。
だけど 周りの雑踏に消されて 過剰な入力をしてしまうこともたまにあり。
気が付けば何も問題なく訂正してお金を戴けばいいんだけど
たまに気が付かなくて あとでお客様から「違ってる」と言われることがたまにある。
そういう時は いつもはインフォメーションへ同行していただいて
金額の訂正を頼んでしまうんだけど、
今週火曜日にあたしがやってしまったスキャンミスでお客様があたしのところに来たときに
年配のご夫婦だったのですぐ傍のベンチで待ってるということで
あたしが1人でインフォメーションへ行って対応してもらったんだけど
そのときのやり取りに食い違いが生じてたらしく、問題に発展してたもよう。
今日、頼んだ方から呼び止められて「あなたがこう言ったからどうだのこうだの・・」
と言うような口ぶりでいろいろ言われた。
でもあたしは絶対にそういう指示はしないから話し合ったんだけど
結局店の上司に事情を説明したんだけど、横からあーだこーだとあたしが悪いと言い続けた。
あたしの立場は店への派遣パート社員。
インフォメーションの人もパートだけど その人は店の人。
だからよそ者のあたしには 強く言える立場ではないので 言われるがまま。
結局インフォメーションのパートの人のおかげで あたしが全て悪いということで決着。
たまに同じようなミスをしてしまうことがあるんだけど(あってはならぬが!!
今まではそんな大ごとになったこともないので 今回の件も全く気にしてなかった。
だけど次長とのやりとりにまで発展してしまったので こっちの派遣会社の担当者にも報告しなきゃ。
担当者は昨日インフォメーションのパートさんからその説明を受けてたらしく、
今日は話が出来なかったけど 明日担当者から電話があったら
一方的にあちらが言ってることとは事実は違うということはハッキリ言うつもり。
水掛け論は埒が明かないから、どこまであたしを信用してくれるかはわからないけど
あたしからの事情説明を聞いてさえくれればいいかな。

仕事が終わって帰ってくるときに、休憩室でまた会ったインフォメーションのパートさんから
「これを機会に 間違わないように対応してもらえればいい」みたいな事を言われた。
うるせ~っつーの怒ってるムカッムカッムカッ
ま、悪い人じゃないんだけどねぇ・・。
勿論あたしは「やってるっつーの!!」というセリフをグッと飲み込んで
「そうですね、気を付けますスマイル」と笑顔で返しておきましたっっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.26 22:49:18
コメント(0) | コメントを書く
[〇仕事○] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X