077108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2008.01.04
XML
カテゴリ:〇仕事○
今日はいつものレジのパートではなく 他の派遣会社からの仕事。
今月いっぱいの短期で 通販の受注データ入力やある洋服屋さんの会員申し込みデータなどの
入力業務です。
仕事始めが1/7のダンナが家にいるので息子はダンナに面倒を見て貰いました。
9:30~16:30までの勤務の初日である今日は、
派遣会社から集合場所・時間の連絡がなかったので、歩いて行かれる場所にある
職場へ向かう途中で派遣会社に連絡を入れようと思い、早めに家を出るつもりでした。
7:30にセットしておいた携帯動画1のアラームが鳴ったので止め、また携帯動画1が鳴ったんだけど音が違う!?
携帯動画1を開いてみると着信・・!?
ゲゲッッびっくり
その時点で飛び起き、あたふたしながら焦って通話ボタンを押すと「○○の××ですが・・」と
派遣会社の担当者でした雫
慌てて時計を見ると9時を過ぎているっっどくろ
冷静を保ちながら「今どちらに?」と言う問いかけに
「今(職場方面に)向かっているんですけど、集合時間や場所の連絡がなかったので
今ご連絡しようと思ってたところなんです」とか言っちゃって、
あたしは箪笥から洋服を取り出し、着替え準備を開始していた・・。
担当者「△△駅に集合なんですけど、あとどのくらいで来られますか?
あたし「歩いて15分くらいかかるんですけど・・」
担当者「じゃあ9時20分から9時25分くらいですかね」
あたし「そうですね、そのくらいには行かれます」
とのやりとりを経て、携帯動画1を切ってから猛ダッシュ急ぎ動画
ちょうど(!?)ゆうべからコタツで寝ていたダンナも起きたので
「やばいっ! 乗っけてって~ショック」と言って送ってもらうことを交渉。
「いいよ。珍しいな(、オマエが大寝坊)」と言われ、そうかなぁと考えながら手を動かす。
未だかつて車の中でメイクなんぞしたことないあたしですが、もう家で何一つやってる暇はないので、
アイブロウと色付きグロスだけササっと済ませ(なんと言う手抜きわからん
もう駅に到着です。
走って担当者を探すと、携帯動画1で言っていた『白い封筒』を持った男性がいたので走り寄る・・。
挨拶もほどほどに職場へ向かいました。
一応就業開始時間には間に合ったのでほっとしたのも束の間、
今日から同じように働く他の4人が別室でもうすでに待機していたところに入っていった。
取り敢えずは大失態とまでは行かずに済んでよかったぁ。

それから午前中研修を受け、仕事をするにあたっての注意や入力練習などをして
12時の休憩を大幅に超えて12:15ごろから休憩。
しかも研修をしてくださってた担当者が「10分前には戻って来てください」と・・怒ってる
勝手知ったる超地元なだけに、今日は最初からお弁当は持って行かないつもりでいたあたしは
1人で外で食べるだろうから駅前の”はなまるうどん”ででも済ませちゃおうかと思っていたら
5人が2人と3人に分かれての研修で一緒だった2人と外へ出て、
結局”はなまるうどん”に行くことに決まったんだけど、行ってみると10人くらい並んでる。
休憩時間も殆どなくなってきているのでそこはやめて、2人のうちの1人がよくこの辺に来ると言って
イトーヨーカドーの中にあるラーメンや軽食を取れるところに行こうと提案してきたので
あたしは利用したことがなかったけど 背に腹はかえられないと言うんでしょうか、そこに決めました。
3人揃ってラーメン系を頼んだのに待たされ、結局5分で食べ、急いで職場へ戻りました。
ったく休憩時間45分だけですよっ!!
その足りない15分ぶんの時給もくれって感じですっっ怒ってるムカッ

それから16:30まで入力について教えてもらい、実際注文を受けた申込書の入力を開始。
それを2時間くらい続けたのち、他の入力等を習い、時間で終了。
なんだかあっという間の7時間でした。

あたしはそれから息子をその職場のすぐ近くの皮膚科と小児科へ
連れて行かなければならなかったのでダンナにそこまで息子を連れてきてもらって受診。
小児科の薬を貰った後、TSUTAYAで暇つぶしをしていたダンナとまた合流して買い物へ。
夕飯に手間をかける時間ではなかったし、簡単に済ませられるのが良くて『鍋』に決定。
でも今日1日仕事をしてきたあたしをねぎらってか、我が家の鍋奉行殿が作ってくれましたスマイルちょき
全く手伝わなかったわけじゃないけど 久しぶりにちょっと楽できた夕飯でした。

来週の月曜日から、週一で行事が入っている幼稚園に行かなければならない日と土日を除いて
連日仕事になります。
再来週の3連休も、行事で休みを取るために出勤ですわからん
でも頑張るぞっっパンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.05 01:43:33
コメント(0) | コメントを書く
[〇仕事○] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X