077104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2008.03.06
XML
カテゴリ:◎子育て◎
3日くらい前から息子がちょっと咳をしてたから 悪化し始めたらあまり酷くならないうちに
医者に連れて行こうと思っていました。
一昨日はまださほど変化も見られなかったんだけど 昨日の朝、それまでより咳をしてたから
どうかなぁと思いつつ幼稚園に送り出すと、帰ってきたときにはかなり咳き込んでいたので
今日からあたしは仕事が詰まっているから幼稚園を休まれては困ってしまうので
急いで小児科へ連れて行きました。
最近行きつけの小児科は 当日の予約なんて取れないので
午後の診察が始まる前に診察券を出しに
多少待たされるのを覚悟で行ったんだけど 午後は休診だった・・。
そんなこと知らなかったし 診察券にも書いていないのに・・。
しょうがなく前に通っていた内科小児科に行くことにしたんだけど
携帯で予約が取れる医者にもかかわらず、携帯を家に忘れて出てっちゃったので
とにかく急いで駆けつけ 診察券を出すと12人待ちの66分待ち・・わからん
結局1時間半近く待って診察してもらった結果、”クループ”というのどの炎症の症状とのこと。
「熱は出ることもあるけど、今(そのとき)なければ大丈夫でしょう」と言うことで
抗生剤と咳止めを処方してもらいました。
息子は一日中咳をしていたせいで疲れてたはず、早くご飯食べて19時には寝てしまった。
ところが24時近くに「あつい・・わからん」と言って目を覚まし
温まった敷布団も掛け布団もいらないと言い、暫くゴロゴロしても寝付けないみたいなので
ちょっとおでこを触ると熱っぽい・・。
「明日は休まれては困る・・」と思いながら熱を測ってみると・・39.1℃びっくり!!
ヤバすぎではありませぬかっっ!!
ダンナにそれを言うと「明日は休ませろっ!」と言うに決まってる・・。
だから内緒で 以前貰った解熱剤(粉薬)をカルピスで飲ませましたよあっかんべー
「熱いからカルピス飲みなうっしっし」とか言っちゃって雫

飲んで少し落ち着いたのか、間もなく寝てしまった。
薬を飲ませてから15分くらいしか経っていなかったけどおでこと首元を触ってみると
なんだか熱はないかのような 普通の温かさ。
39.1℃の熱っていったい何だったんだろうかと思うくらい冷めてましたよ。
ただ熱くて身体が火照って体温が上がっちゃってただけみたいなカンジ!?

そんなことで寝付いたかと思いきや、あたしも既に布団に入ってうとうとしてた頃に
息子はまた起きて、リビングでビデオを見ていたダンナと一緒に暫く起きてた模様。
時々寝ているあたしの耳にも息子の声が聞こえてきてた。
すっかり覚醒した息子がいったい何時に寝たのかはわからないけど
その後夜中もさほど咳き込むこともなく朝を迎えたけど、案の定息子はなかなか起きなかった・・。
前回よく効いた解熱剤なので 今朝も熱の心配なんて全然しないまま起こし、
ただ眠いだけでグズグズしていた息子を普通に幼稚園に行かせる支度をさせ、
いつもどおりに送り出しました。
昼間、熱が上がってないかちょっと心配だったけど 幼稚園からは連絡ないし
上がったところで迎えにも行かれないので職員室で面倒を見てもらうしかないんだけど
夕方迎えに行くと 至って元気。
咳も殆どしていなかったみたいだし。
おまけに 同じクラスで預かり保育でも一緒のお友達とサッカーをやって
先生の車の下にもぐりこんだボールサッカーを取ったらしく 制服が真っ白失敗雫
それだけ走り回ったりしたならもう大丈夫だわねっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.06 23:03:02
コメント(0) | コメントを書く
[◎子育て◎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X