077111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2008.05.14
XML
チーズスィートホームって知ってますか?!





(週刊)モーニングを読んでる方はご存知ですよね~。






うちのダンナも「かわいいよなぁ」って大好きです。






ダンナに勧められて 時々読んでいたあたしも大好きです。









この間、TSUTAYAに行った時、






いつもなら『鉄道ファン』などの大人が見る






電車の本を見る鉄チャン予備軍の息子が






マンガ文庫本コーナーでジーッと見ているものがあった・・。






何かと思って行ってみたら






『チーズスィートホーム』のビデオが流れ、






その周辺にマンガも並べて置かれてました。






「(ビデオ)面白い?」って聞いてみたら






「うん」って。






文庫本があるなんて知らなくて






でもパラパラ見たら 息子にも読めそう。






「これ読む?」ってちょいと聞いてみた。






「・・うん・・」






まぁね、本気で読むとは到底思えないんだけど






あたしも読みたいから買っちゃった^^lll






そしてその本の帯に






テレビ放映されている時間帯があったので






早速録画をしてます。






息子もそれから毎朝、






お目覚めが放映時間に間に合わないと






まず録画したものを見るのが日課となりつつあります。






たった5分だけど






毎回笑っちゃう(^▽^)






お弁当作りと朝ごはん作りの途中でも






息子と2人、






見て笑って次の行動に移っております。






絵自体は本の方がいいなぁって思うけど






それは映像にしてしまったらしょうがないのかなと






諦めて見てるけどね。









そんな「かわいいよなぁ」と言っていながらも






ダンナは週刊ヤングジャンプ連載中のカッパの飼い方






かーたんの方が断然かわいいって。






確かにかわいいし、






息子が2歳くらいまでの顔が






かーたんにそっくりってのもまた身近に感じちゃうんだけどね・・。






・・ちなみに我が家にはその文庫本もあります・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.14 22:58:59
コメント(0) | コメントを書く
[好きな・・ヾ(^▽^)ゞ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X