077111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2008.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日が息子のサッカー教室2回目の体験教室でした。




そこには去年、




年中で同じクラスだったお友達4人をはじめ、




年少で同じクラスだったり今一緒だったり、




もう一つの習い事で一緒というお友達もいて




知らないお母さんの方が断然少ないから




子供は子供同士、




親も親同士結構楽しい。




しかし そこにいたお母さんたちの殆どは




入会を渋ったりしてました。




だけど 子供たちはみーんなやる気満々ヾ(^▽^)ノ




‥ってことで、結局「やりたいって言うから」みんな入会しました(´∀`)




あたしも100%迷いがなかったとは言えないけど




あたしが子供の頃はあまりやりたいこともなくて




スキーやスノボ、ゴルフにテニスなどなど




社会人デビューばかりで




たいして上達もしないうちに志し半ばで怪我でほぼ断念状態だから




子供のうちからやってたら




もっともっと楽しめただろうし




もっともっとうまくなれたかと思うから




やりたいという気持ちがあるならやらせてあげようって思ってます。




いつまで続くか全く予想もできないけど




まずは意志を尊重して 様子を見ます。




負けん気がもっと強くなることも期待して‥。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.16 01:30:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X