077106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2008.05.16
XML
カテゴリ:■幼稚園■
今日は『青組(年長)こども遠足』。




年少、年中は両学年が合同で『親子遠足』なんだけど




年長は先生と付き添いの”お母さん先生”と




子供たちだけで電車に乗って行く遠足ですダッシュ歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ歩く人




あたしはその”お母さん先生”として付き添っていく係。




朝9時に幼稚園の最寄の駅に集合なので




お母さんたちが子供たちを連れてきてくれました。




そこからお母さんたちと別れて




2駅先にある『ベネッセ』でしまじろうが出てくるプラネタリウムや




近くにある花やハーブがたくさんあるところや




遺跡などのある『埋蔵文化センター』を見学しに




行ってきました。




クラスに3人ずつの”お母さん先生”は




自分の子供に関われないように




子供と違うグループの子供たちの面倒を見るようになってたので




息子も 母親と一緒とは言え、




気分的に落ち着かない&おもしろくないって




感じてたんじゃないかと少し思います。




ホントにへっとへとのくったくただけど




くたびれても頑張った子供たちの笑顔は




最高ですねっ。




大きな怪我などもなく




無事に駅にお迎えに来てくれた親御さんたちに




手渡せてよかったと思います。




「おかあさんせんせ~っ!」って声を掛けてくれた子、




「はじめてひとりででんしゃにのるっ!」って言ってた子、




「だれのおかあさんだっけ?」って聞く子、




いろんな子供たちと手を繋いだり、




たくさん話をしたりして




普段ではまず有り得ない経験をいっぱい出来てよかったスマイル




今日は早く寝ちゃおうっと!




ダンナは会社の人たちと飲んでくるし・・うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.16 23:06:11
コメント(0) | コメントを書く
[■幼稚園■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X