077103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★幼稚園児とアバウトな母のあれこれ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2008.06.20
XML
カテゴリ:〇仕事○

金曜日は良くないですな。

だって、いつもならお風呂に入る時間なのに、

”ドラえもん”や”クレヨンしんちゃん”があるために

お風呂は後回しですから。

金曜日だから宵っ張りでもいいかって言うとそうではない。

だって、土曜日は10:00からスイミングがあるので

朝もそうそうダラダラしてもいられないからさ。

んで、只今テレビに釘付けです。。。

 

今日は、職場(休憩室)で、商品である『島原手延素麺』の試食会がありました。

でも、あたしはその店へは派遣社員として行ってるので

店の従業員さん(パートさんを含む)に混じって食べるのは

かなり勇気がいたので

与えられた仕事を食べてる人たちの目の前でこなしてましたxxx

誰一人として「食べませんか?」とか「食べてくださいね」とか

声かけてくれないし・・(・・;)

目の前に店長が来て食べてたので

「(乾麺を)もらって帰っちゃダメですか?」って冗談で言ってみたら

「・・・」

無言で返事なし。

暫くして「あたしたち(派遣)もお客様に『おいしいですよ』って言っていいですかね」

と言ってみた。

(あたしはレジ業務なので お客様からの質問も有り得るので・・)

「食べてみたら?そしたら言えるでしょ」と・・。

でも、あたしの他の派遣の3人はレジでせっせと仕事してるので

あたしだけ食べるのも気が引けたので

結局はいただきませんでしたよ。

派遣社員の高額過不足発生が多いので

ちょっとあたしら、風当たりが強い気がしてます。

 

あとで、店のパートさんに「おいしかったですか?」って聞いてみた。

「素麺のおいしいまずいって、茹でかげんじゃない?でもおいしいってほどじゃ・・」

なんて答えが返ってきましたよ。

おいしければ 息子も素麺は大好きだから買ってもいいかと思ったけど

スーパーで268円とかって安売りしたときの”揖保の糸”の方が

束数で計算すると安く買えるからやめちゃった。

店の売り上げに貢献したからって

派遣であるあたしたちには見返りもなければ

なにもいいことはないから

ムリに買うこたぁない!

・・と言っても、普段の買い物にお客として行って

どっさり買ったりしてるんだけど・・。

 

もう、素麺を切らしてはならぬ季節になりましたな。

ざるうどんなんかも常備してる我が家。

麺類専用引き出しが必要か???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.20 19:42:51
コメント(0) | コメントを書く
[〇仕事○] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X