055741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒグチワイン

ヒグチワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒグチワイン

ヒグチワイン

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ヒグチワイン@ Re:ベル、凝ってますね~(11/20) 彩子さんこんばんは まずは、初飛びお…
彩子@ ベル、凝ってますね~ 激しく同意します!! 何のことかとい…
ヒグチワイン@ Re:懐かしい~(11/20) okatakeさんこんばんは 実は私も40年ぐ…
okatake@ 懐かしい~ そう言えばありましたよね。自転車に「チ…
ヒグチワイン@ 沖縄は大好きです。 彩子さん こんばんわ 私のつたないお話…

Freepage List

Headline News

2008.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ワインの銘柄の知識のある方なら知っているでしょう、

ブルゴーニュの特級、コルトン・シャルルマーニュ。


13.jpg


この銘柄の88年産なら、白で20年がたっており、

しっかり熟成し味わいのピークを迎えて、

重厚で複雑な香りを放ち、

滋味深い味わいが・・・・と思うでしょう。

 ところが、このカミーユ・ジローのものは、

ウンともスンともいわないのです。

爽やかさをイメージさせる柑橘系とミネラリーな

香りが支配的で、味わいは骨太ですが香りと

似て閉じたままのような印象。

グラスに入れてしばらくするとつぼみが開きかけるのですが、

時間がたっても花開かず味のバランスが崩れてきて、

ハイそこまで。

5時間後にボトルに半分くらい残っていたものを飲んでも、

やはり同じ印象でした。

仕方なくバキュバンで空気を抜いて1日放置。

24時間後バキュバンを開放。キタァー!!

七部咲きくらいですが、何ともいえない熟成白ワインの香りに、

複雑さと重厚さが味わいに出てきました。

20年でこの状態だから、

このワインの飲み頃っていつなんでしょうネ・・・・

それが知りたくて、自分用に1本購入しました。

10年後かもしれませんが、

飲んだ時には感想を書きますネ。

このブログが続いていたら・・・・
 
     時々登場する 間野





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.31 20:32:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.