182397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひぐらしババの のほほん日記

ひぐらしババの のほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月14日
XML
カテゴリ:ワンコ

昨日のことでした

体育会系の会議が星夜7時からあるので

犬愛犬マックスのお散歩を大急ぎでスニーカーダッシュ

近くの幼稚園の前で

beel.gifいきなり何かを口に入れたマックスほえー

普段は拾い食いなどあまりしないのですが

昨日は晩御飯の前だったので

お腹がすいていたのでしょうかびっくり

あわてて口の中から引っ張り出しましたが

出てくるのは砂のようなかたまり・・ショック

さて

それからが のほほん婆らしくなく

もしかしたらチョコレートだったりしてケーキ

急に心配になり、

(ご存知の通り犬は チョコレートなどのカカオ類を消化するものを 持っていないので、命にかかわります)

近くの動物病院へ電話 連れて行くことにしました

そこで

先生にいきさつをお話したところ泣き笑い

「お母さん、まず落ち着いて黄ハート何を食べたのかはっきりしないのなら、

手当てのしようがないし、もし包み紙も一緒だったら、あした

ウンPと一緒に出てくるから~オーケー

とりあえず今日は様子を見ましょうね」とスピーカ

しょんぼりた・・確かに・・・失敗

 

6.3naruko1.JPG
blog1000flowers

冷や汗をかいているみたいな「ナルコユリ」上向き矢印

l-020.gif

さてさて

一夜明けて

超元気なマックス  uresii.gif

・・・というわけで・・・

今日はペットクリニックに行って、先生に報告

安心したところであっかんべー マックスはかなり肥満体であることが判明

普通ミニチュアダックスフンドは 5キロ前後が標準体重

しかし

我が家の愛犬マックスは

なんと

ナント

キロもあったのですショック

完全な肥満犬!!

先生いわく「きっと、お父さん ビール晩酌の時に、こんなかわいい

つぶらな瞳で、じーっと見つめられると ついついおいしい物を

あげちゃうんだろうねー」と ボソっとつぶやきましたわからん

ジツは・・そのとーり・・なのです

いつも11時過ぎから飲み始めるので

私はすぐに眠くなるし、家で日本酒呑むことは全くないので お先に失礼!!眠い..

残されたお父さんは一人寂しくビールワイングラス呑んだくれるのです

そこで寝ているマックスをおこして、一緒に

   buta1.gif    okawari.gif

・・というわけです

結果・・マックスはこの肥満体に・・

 失敗 ぷー 犬 バツ ショック

この結果をふまえて、しこたま説教しておきましたNG

モチロン夫にですよ~ウィンク

マックスは肥満以外フィラリアの心配もなく

毛ヅヤもいいので、オーケー

ただ肥満の原因はもしかしたら甲状腺に原因があるかもしれないと・・

血液検査の結果待ちです

今日は長々と書きましたが最後まで読んでいただきdoll03A-23.gif

夫は 今日も寂しく 時計一人でのんだくれておりますあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月14日 23時18分43秒
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X