1954219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hihofrogのブログ

hihofrogのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:麺や 天嶺(函館、ラーメン)(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ハイホーfrog@ Re:らーめん 耀 (旭川、ラーメン)(05/05) asa さん、こんにちわ。 申し訳ないことに…
asa@ Re:らーめん 耀 (旭川、ラーメン)(05/05) いつもブログ拝見しています。 以前チャー…
まる八の日@ Re[2]:まる八そば(旭川、そば)(01/31) ハイホーfrogさんへ 3か月越しの返信あり…
ハイホーfrog@ Re[1]:まる八そば(旭川、そば)(01/31) まる八の日さんへ  すみません、無視し…

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

フリーページ

2009/06/20
XML

 中道の松くら中道店にやってきました。

 ちょっとわかりにくいですが近くに来れば大きな店ですので見逃すことはないかと思います。店の前に駐車場があります。湯ノ川店も有名ですよね。

 住所:中道1丁目26-35

 定休日:金曜日

 店内は広く、出前の電話もばんばんかかっていました。

 
地図はこちら

メニューはこちら。

松くら中道店メニュー1

 所々に?なメニューが散見されます。そのうちの一つがこちら。でも意外とおいしそう。

 松くら中道店メニュー3

 丼ものがこちら。

松くら中道店メニュー2

今日のお目当てのメニューはこちらです。

松くら中道店メニュー函館満彩

 函館開港150周年にちなんだ企画もののメニューです。これとは別口で函館そばや友の会がいか天蕎麦を出していますが(9店舗参加)、こちらはさんてい柏木店さんと独自のメニューを出しています。さんてい柏木店さんは「青い海函館」、松くら中道店さんは「函館満彩」です。8月いっぱいの限定メニューのようです。

 で、こちら。大盛りにしました。

松中道

 天ぷらはいか、ほたて、かに。海苔には函館夜景をイメージした金箔がのっています。さらに特筆すべきが小鉢。

 松くら中道小鉢

 たこ、昆布、ツツジの花を模したもの、そしてミニハンバーグは中空式土偶です。函館近隣の名物が五角形の器に見事にコラボレーション。さらにこの小鉢、暖かい状態で出てきます。

 天ぷらもおいしくいただきました。大盛りにしてもお値段変わらず850円。これはかなりお得なのではないでしょうか。函館開港150周年を盛り上げるためにも是非皆さん食しましょう。そばは普通です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/21 06:14:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[そば・うどん(函館)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X