728413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*⋆✩R's ROOM✩*⋆

*⋆✩R's ROOM✩*⋆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

☆★せろりーなの物欲… せろりーなさん
I LOVE shopping JUICYgirlさん
M&M/M kuroneko_m4さん
☆ Hime  Lo… ぴえーるひめさん

Free Space

設定されていません。
2012.08.14
XML
カテゴリ:★着画★

 

 

 

こんにちは♪

 

 

お盆真っ只中

帰省されたりでお忙しい方もたくさんですね。

 

我が実家も帰省してきた兄弟で

すったもんだあったようです。

ええ、いつもの事なので分かってたけども

毎度問題起こしてくれる弟夫婦。

ホント我が弟ながら

厨房かよって思う思考の持ち主で

大変手を焼きますww

いや、関わりたくないので

あえて帰省の時期をずらしております。

イライラさせられること1000%なので。

 

ウチは女2人、男2人の4人兄弟。

モチわたくしが長女です。

4人中3人は既婚子持ち

1番下の弟のみ独身であります。

上の弟は19でできちゃった結婚

嫁はわたしよりも年上、しかも弟の上司。

いまだに同じ職場で働いてます。

この関係が家でも関係してるのか何なのか

この嫁

実家に来ても一切何もしないww

いつもは2人分でいい食事も

弟たちが帰ってくると6人分作らなくてはいけない。

(弟のとこは子ども2人いる)

父も母もまだ現役で働いてるので

そりゃー結構な負担だと思いますよ・・・。

んで、母が疲れて

「お茶碗洗ってくれる?」とお願いしても

「え?」

と、めちゃくちゃ嫌な顔をされるらしい。

おい、今時それぐらいしか言わん姑なんて

優しい方だぞムカッ

と、話を聞きながらイライラしつつ

(ちなみにわたしの義母さんは何も言いませんがw)

 

 今回大きな問題となったのが

子どもたちのしつけについて。

これって結構難しい問題ではあると思うんですが

弟の上の子は小学2年生。

頭がいいらしくそのせいか

注意されるととてつもない反撃に出てくるらしい。

完全に父母をバカにした口調で。

 

え?

我が家って結構厳しく育てられた家庭なのに

何でそんな事になるのか?

弟も口のきき方なんかめっちゃ注意されてきたのに??

 

見かねた妹が注意したところ

「嫁の実家ではフツーなんやから常識だ!」

との答えが・・・。

あんたの常識って全部嫁なんか(失笑)

 もうこの時点で弟に対して文句

それどころじゃなくケチョケチョンに言いたくなるわけですが

そんなに目くじら立てる問題じゃないのかなー雫

 

んで、極めつけが

「学校ではいじめられてない

むしろいじめてるほう」

と、淡々と言い放ったとか。

どーーー思いますか??

コレどう注意したらいいんですか??

弟自身

小さい頃はデブだの毛深いだのいじめられてきたのに

自分の子どもが同じことをやって

何とも思わないのか?

不思議で不思議でなりません。

昔は良い子だったんですよ、

ちょっと変わり者ではあったけど

ここまで酷くなかった

あの嫁と結婚するまでは・・・。

ここ何年か特にひどくて兄弟も自然と距離を置いてます。

 

ちなみに嫁の実家の両親も変わり者で

婿養子になれとしつこく言い

ならないなら親子の縁を切るとかなんとか脅し

弟は婿に入る気満々です。

しかし、ウチの親がそう簡単に許すはずもなく

この問題も長引きそうです。

ジワジワと周りを固めて婿に持って行くそのやり方

正直、どうなんだと思います。

 

嫁で男は変わる

そう痛感したこの数日・・・

ホント帰省の時期ずらして良かったわダッシュ

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが

ひさびさにコーデでも♪

PIC♪

サングラス、ワンピ、クラッチ

全部F21で買ったもの黄ハート

靴何にしようか迷って結局ミネモカシン合わせました。

 

 

 

 

時計はラ・メール上向き矢印

このピースマークモチーフがツボって買いましたスマイル

ブレスと時計が組み合わさった感じで

1つでオサレ気分になれるので気に入ってます♪

 

 

 

 

 

 

  

右のゴールドの好みやわ赤ハート

 

 

 

 

ではー♪

 

 

 

ぽちっとしてもらえると励みになります手書きハート

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.14 17:53:01
[★着画★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.