310623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

hikaliの部屋

全384件 (384件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 39 >

February 5, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 41.
 
「おれはそもそも、イオがボルニアの支配者であってもいいと思っていた」
 問い詰めるようなレトの次王の目の前に、おそろしく刺激的な言葉を放り投げた。
 義兄弟の本心に触れて、呆然とする。
 背筋まで冷えたというよう。
「い、いま、なん、て?」
 聞いたとおりだとつぶやき、なにか重要なことを考えるように虚空をにらむ。
「それは、為政者の … [続きを読む >>]





Last updated  February 6, 2016 02:26:41 AM
コメント(0) | コメントを書く

January 31, 2016
カテゴリ:カテゴリ未分類

 えーと、唐突なのですが、これはジブリつながりです。
 ジブリ汗まみれという東京FMの放映中に、この作品の紹介がされていて、わたしはポッドキャストで聞いているのですが、だいたい面白そうだというか、わたしは岩井監督作品はスワロウテイルで見ているので、だいたいどんなものかはわかっていたのですね。
 ただ、「花とアリス」観ておらず、それで、いろいろと不安 … [続きを読む >>]





Last updated  February 1, 2016 01:53:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
January 29, 2016
カテゴリ:カテゴリ未分類

 こんばんわ! hikaliです。『鉄鎖の次王の恋』40.をお届けしましたが、いかがだったでしょうか?

 今回は、いろいろ難しいパートが多くて、どこから説明していいのか困ります(^_^;
 そもそも、この40.のプロットは、40.41.の合成なのです。プロット書いているうちに、これは合併できるだろうと、考えて強引に合成したのですが、41.はもうちょっと長い予定だ … [続きを読む >>]





Last updated  January 30, 2016 02:14:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
January 28, 2016
カテゴリ:カテゴリ未分類

 40.

 セスクが落ち着くと、次王はイオを伴って、ヴァンダルの宿営地へと向かった。
 不安そうについてくる少年を振り返りもせず、大きな背中で次王は言う。
「おまえの剣の師匠に会わせてやる。ヴァンダル族でも一目置かれている猛者で、もしおまえがいなければ、そいつをリクトルの副官にするつもりでいた」
 セスクはしばらく考える。
「ルキウス、ですよね」 … [続きを読む >>]





Last updated  January 29, 2016 01:15:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
March 19, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
 注:この小説は、震災ストレス解消法として、寄付をオススメする内容です。
   寄付は義務ではないですが、ストレス解消法として大変効果がありますと書いています。

 NHKラジオを聞いていたら、震災被災者を西日本の温泉旅館に避難してもらって、国費でその費用を出すなんて話があって、温かいお風呂に入ると、身も心も温まるなんて話をしてた。
 いいんじゃん … [続きを読む >>]





Last updated  March 19, 2011 07:57:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
August 2, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類

 もはや、このサマーウォーズが面白いか、面白くないかは話にならない。
 問題はこの映画が何十億円売り上げるか、が唯一の問題になりつつある気がする。
 休日しか予定が開けられないのであれば、見ることが出来るのは、数週間後になるかもしれない。
 もはや、この映画のチケットは早い者勝ちになっている。

 本日は県内で鑑賞。
 18時までに家に戻る予定だ … [続きを読む >>]





Last updated  August 2, 2009 08:23:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
June 25, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類

 というか、わたしは変だ。
 小説が書けて、デザインができて、プログラムができて、歴史に厚い知識があって、美術品を取り扱う仕事を昔していて、ネゴシエイター役ばかりやっていて、物語の研究をしていて、サッカーが好きで、ゲームも好きで、リサーチマーケターで、いろいろな事を分析することが大好き。
 現在は知財系の仕事で、親の仕事を継ぐ準備をしている。
  … [続きを読む >>]





Last updated  June 25, 2009 11:59:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
May 5, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
 開発ブログの方で進めていたFLASHゲームブックをリリースした。
 だいたい、原稿用紙換算450枚ぐらい、コーディングしたActionScriptは1000行ぐらいである。
 分かる人には、それなりの規模であることが分かるのではないか。
 それなりによくできたものにはなっていると思う。

 ■FLASHゲームブック「ジャングルの要塞」リリース!!!
 http://blog.story-fac … [続きを読む >>]





Last updated  May 6, 2009 05:03:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
April 10, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類


 世界中がマイナスに陥ろうとしている。
 世界の、豊かになるはずの、豊かさを努力とともに勝ち取ろうとしている人々の努力まで奪われようとしている。世界を豊かにし、世界中の市場で争って率先して最も豊かな生活を産もうとする人々は、幸福を味わうべきだ。
 金の流れを見ていて、そうはなっていないなと。
 であれば、この金の流れは間違っている。
 強い意志 … [続きを読む >>]





Last updated  April 11, 2009 03:44:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
January 18, 2009
カテゴリ:カテゴリ未分類
 えーと、わたしは結構服は三井のアウトレットパークで買うことが多いのですが、本日は近いということもあって、入間に行ってきました。
 隣接するコトスコの馬鹿でっかさも驚きなのですが、さらに輪をかけて馬鹿でっかい、空港のような異様をしたショッピングモールです。

 ■最近の雑感/南大沢アウトレットモール
 http://plaza.rakuten.co.jp/hikali/diary/2006122 … [続きを読む >>]





Last updated  January 18, 2009 10:58:26 PM
コメント(1) | コメントを書く

全384件 (384件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 39 >

PR

Calendar

Archives

November , 2017
October , 2017
September , 2017
August , 2017
July , 2017

Comments

まなかなまなかな@ Re: 三井アウトレットパーク入間へ行ってきた。(01/18) 蘊蓄野郎だな!うざい。
松本智津夫@ 松本智津夫さん 検索ランキング 1位 イシク湖  猛毒…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.