1236788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

19日20時~選べるジ… New! 八月朔日さん

ぽち◆リンツ Lindt … New! うっかり0303さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2011.08.08
XML
テーマ:中国&台湾(3299)
カテゴリ:台湾旅行
今日は「立秋」。
暦の上では今日から秋です。
「秋」いい響きですね~~~。
いい秋になりますように(-人-)

最近、毎日猛暑が続きますね。
また夜が非常に暑いので、エアコンなしで過ごすのがつらいです。
エアコンのあるおかげで、夜寝ることができます。
勿論設定温度は28度です(^^)



さて、二日目。
餃子を食べた後、この旅行のメインイベントともいうべき「占い」へ行きます。
占いは行天宮の近くにある、大通り沿いのお店です。
行天宮.jpg
行天宮でお参りしてから行くことにします。
行天宮2.jpg
ここでは、お祓いおばあちゃん、おばちゃんみたいな人たちがたくさんいて、
線香でもって、参拝者を祓ってくれます。
私たちも祓ってもらいました。

しばらくして時間が来たら、占いへ行きます。
ここは「紫の園命理」というところです。
紫の園.jpg
道路沿いの看板。
紫の園2.jpg
歩行者道路から正面にみたところ。二階にあります。
三人で二階へ上がっていきました。


二階には、占いの先生がおられます。
高先生.jpg
高先生です。画像は台北ナビから拝借しました。

室内の様子。
紫の園3.jpg
鑑定を行う机。
紫の園4.jpg
神様が祀ってあります。
こういうところで、占いをしてもらいました。

主人が四柱推命と手相1200元
私が紫微斗数占いと手相2500元です。
非常に高い出費で、最初は鑑定してもらうのをかなり悩んでいたのですが、
今まで、正式な占いをしてもらったことがないこと。
これからの人生設計の一助にしていきたいことを思い、
思い切ってやってもらうことにしました。

私のほうがランク(お値段の)が上の、占いをしてもらったのは、
結構今まで人生が波乱万丈だったこと、未だ病気を抱えていること、これからどう生きていけばいいのか・・・悩みが深かったから、主人に許可を得て、上記の占いをすることにしました。


占いをしてもらって思ったこと。
占っているというより、その人の人生を見ているかのように、
ズバリズバリと人生を言っていかれます。
私たちは生年月日、生まれた時間、名前ぐらいしか言っていないのに・・・です。
正直、ほとんど全部言われたことはそのとおりでした。
びっくりした・・・というよりも、
「力のある先生というのはこういうものなのだな」
という感想を持ちました。

主人はもっぱら仕事関係のことを言われていて、
いつから運が開けるとか、
主人の母が、強力に主人を守っていることなどを言っておられました。

私は、家にいて納まる器ではないそうです。
仕事か趣味でもいいので、外に出て、積極的に人にかかわって言ったほうがいいらしい。
また、話したり、説得することで、お金になるとのこと。
印象的だったことは、
自分の今までの人生が波乱万丈だと思っていたのに、
「今までの人生は波乱万丈ではない。
 あなた自身、物事を大きくとらえてしまう性格なので(針小棒大に考えるの意)、
 一つ一つの人生の事柄を、たいそうにとらえてしまっていたのです。

 それから、時どき物事を悲観的に悪い方に取ってしまう時がある。
 それはよくない思考の傾向です。
 それになると、鬱状態になるので、あまり良くなかった物事もいいほうにとって、
 気持ちを切り替えていけば、運命が開けます」
と言われました。
この先生は、悪い事象と思われることでも、
明るい方向へ連れて行ってくださるので、いいなぁと思いました。

今回占いをやってみて、
とても満足しています。
悪い方への思い癖を直して、自分の運を開けていきたいと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.08 19:01:09
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.