1236772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

60%OFF キャップ/ハ… New! うっかり0303さん

19日0時~クイックの… New! 八月朔日さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2015.08.18
XML
テーマ:中国&台湾(3299)
カテゴリ:台湾旅行
こんにちは。

こちら関西は、最高気温が32度!

猛暑から普通の暑さになってきております。

エアコンも少し入れていますが、

エアコン入れている部屋とそうでない部屋の、気温差が少しマシになってきました。

以前の猛暑の時だと、外気温はサウナ並みだったのですからね~~。




今日は台湾、高雄旅行一日目、夜です。

かき氷を食べたところから、MRT(地下鉄)で「美麗島」という駅で降ります。

そして、薄暗い地下道を夜市に向かって歩いていたら・・・




0.jpg


すごくきれいじゃあ~りませんか!

キレイなステンドグラスみたいな回廊が結構広いスペースにあるんです。

これ地下鉄の連絡通路のところにあります。

高雄の地下鉄は構内が全体的に暗いので、

こういうライトアップというのでしょうか?されていても、とても映えますね。

キレイでした。




構内をかなり歩いて、出口を示す案内板に「六合観光夜市」と書いてあります。

それに沿って歩いて行くと。



1.jpg

まだちょっと空が明るいですが、夜市が始まっていました。



さっき、かき氷を食べたところの近くで、

小籠包とワンタンを食べていたのであまり、お腹は減っていなくて、

屋台でポテトフライとか買って食べていました。

そして、ちょっとトイレに行きたくなったので、

足も疲れていたことだし・・・



2.jpg



足つぼマッサージでもしたいなぁ~~ときょろきょろしてたら、

こんなチラシを渡されまして。

足つぼマッサージ、50分、350元!

日本円で1400円です。

安い!

ということで、トイレもしたいし、マッサージを私だけしてもらうことにしました。

主人は、

「タバコ吸いたいから、外にいる」

っていうことだったので、私だけ志福の時間を・・・

「どうせ、安いマッサージだから、適当にやられるんかな?」

って侮っていたのですが。



ちゃんとしっかりやってくれました。

20分ほどお湯に足をつけて。

その間、肩、首、背中のマッサージをしてくれます。

その後、30分は、足から腿にかけて、しっかりマッサージしてくれました。

気持ちよかったです。

足も気持ち良かったけど、気持ちのいいサービスで、心も軽くなった感じでした。





夜市を帰ろうとしていたら、長蛇の列が。



3.jpg

パパイヤミルクの店。

店長がすごくたくさんの有名人らしい人たちと写真をとっていて、

それが展示してあります。

そして、看板には、それをしのぐほどにたくさんの有名人らしき人たちのサインが・・・

思わず、主人と並んで、パパイヤミルクを買って、飲みながら帰ってきました。




帰り、ホテル近くのコンビニで、夜食を調達。

次の日は、「小琉球」という島へ冒険の旅に出かけるので、

朝早いのです。

なので、軽い朝食も買いました。

明日へと続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.18 16:52:11
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.