1236376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

低糖質チーズケーキ… New! うっかり0303さん

28日21時~もち吉★久… New! 八月朔日さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2015.09.02
XML
テーマ:七宝焼(9)
カテゴリ:習い事
こんばんは。

関西は、最高気温30度を過ぎるぐらいで、毎日が過ぎています。

今日は31度でした。

最低気温が24度だから、これで、湿度が低ければ、いい感じの気候なのですが。

いかんせん、昨日とか一昨日とか、結構雨がひどく降っていたので、

娘を学校へ迎えに行くとき、すごい雨で、

排水管の蓋に、噴水のように、20センチぐらい水が出てましたよ(@@;;

びっくりした~~~。

運転するの怖かったけど、もう車で出かけているので、引き返せず、仕方なく行きました。

用事を終えて、帰途につくとき、

東の空に大きな虹が・・・

娘と、

「キレイだね~~~」

って言いながら帰ってきましたよ。






さて、今日は久々の七宝焼へ行きました。

作ったのはこれ。


0.jpg


臙脂(えんじ)の地に、銀箔をほどこした、ロングペンダントです(^^)

我ながら、渋い!(笑)

でも、これから秋になったら、

無地のセーターとかチュニックとか着ると思うので、

このロングペンダントがいい感じに、ファッションを〆てくれるかな?と(笑)

期待しています。

つけるの楽しみです(^^)









 さて、知り合いの結婚式の引き出物が選べるギフトだったのです。

ほしいかなぁと思っているのはこれ。

高枝切りばさみ


【6段階伸縮/高枝切りはさみ、鋸刃付き】今まで届かなかった高所の枝切り、剪定に!最長3.0Mの長さ! コンパクトで 切れ味抜群! 日本製! 伸縮タイプ 剪定はさみ。【 日本製 】3本伸縮6段階タイプ 高枝切りバサミ (最短1.4メートルから最長3.0メートルまで 伸縮 可能)【お庭/枝/木/カット/切る/枝切り/切断/コンパクト設計/女性/男性/替刃式/高枝切鋏/高枝切り/鋏/ばさみ/剪定鋸付き/軽量/のびる/園芸 はさみ】

癒しの空間のお手伝い♪WOLF garten 【ウルフガルテン】 Tree Lopper 高枝切りはさみ 【2P】※ハンドル別売


もろ実用的なものが欲しい私(笑)

庭木の剪定をいい加減しないと、恥ずかしいことになっています。

やっぱり高枝切りばさみがいいかなぁ?

もうちょっとキレイなものとか欲しがる方がいいのか、ちょっと迷っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.02 18:00:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.