112140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひかぴょん~~

ひかぴょん~~

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月24日
XML
カテゴリ:グッズ
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
最近、散歩で犬を見ると興奮が凄い・・
(-________-;) ウッ・・・
とても激しく、鳴いてわめいて犬に近寄りたがる。
遊んで欲しいのは、私は解るけれど・・・
この辺りでは、大きな犬を飼っているお家は無いの。
なので、バーナードを見たらみんな怖がる。(T▽T)アハハ!
見た目だけで怖がられてるのに、更に鳴くはわめくは・・

(≧≦) ゴメンヨー 遊ばせてあげられないの。
どうしたら解ってくれるかなあ~? (/ー ̄;)シクシク

唯一ゴールデンの男の子だけは、年が近くてとても仲良し。
飼い主さんも、喜んで遊ばせてくれる。

しかし・・・うー0(T_T)0
12月からゴールデンのママさん怪我しちゃいまして
最近の散歩は、御主人のお母さんがしてるの。
とっても遊ぶのお互いに楽しみにしているので
見つけたら最後・・・
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
私はまだ耐えられるけれど、ゴールデンのお母さん引きずられてる。

それからは、大変なので、お互い会わない様に散歩
遠くで姿を発見すると、お互いコースを変える。

いつも遊んでいたのが、遊べなくなって
ストレスでもあるのかな?
早く、ゴールデンのママが元気になります様に・・
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

さて、何で引きずられずに散歩が出来るかって言うと
ジェントルリーダーのおかげなんです。
ジェントルリーダーも慣れてしまうと引きずられる事も
あるみたいなんですが・・・
幸い、我が家のバーナード、まだ慣れず・・プププッ (*^m^)o==3
コレさえあれば、全く引っ張らない。
ずっと慣れないで居てくれぇぇぇ~(○ `人´ ○) タノンマスー!
もう私の命綱とでも言いましょうか。
(T▽T)アハハ! 無かったら吹っ飛ばされてると思う。

口輪みたいで、この子噛むんですか? とか・・
口縛られて可愛そうとか・・・
色々散々言われましたが・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..
でも、他所様に怪我をさせたり、自分が怪我する事思ったら
そんな事、平気です。┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ

是非お困りの方は、お試しあれ・・・(*^-^)ニコ

ジェントルリーダーってこんな物

ρ(・・。) コレ

ジェントルリーダー

付けるとこんな感じ

ρ(・д・*)コレ

ジェントルリーダー

ジェントルリーダーとは・・・
引っぱりの強い犬に苦痛を与えず、力も使わず
コントロール出来るカラーです。
マズルと頭部を絞める事により、犬の本能を促す事が出来ます。
首の後ろに圧が掛かると犬は力を抜きます。
よって引っ張り防止になります。
マズルを掴む事に寄り、どちらが上なのかを明確に出来ます。
よって飼い主がリーダーシップを取る事が出来ます。

と言う事らしいです。o(*^▽^*)o~♪

装着の仕方・・・
頭部はきつめ、マズルはゆるめで留める。

もうこれが無かったら、散歩に行けません~
ジェントルさん、ありがとう。
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

ジェントルひかる

すいません、ゴールデンのパパさん、お願いです。
このジェントル外して下さい。
そして、ついでにそのスパゲティー僕に食べさせて下さい。
( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゙イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪


決して私や主人の所へは来ない・・(T▽T)アハハ!
良く解ってるね、貰えないって・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月24日 21時27分20秒
[グッズ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

CAT14DOG3@uni スーパーウニの母さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
オテンバ アビー アビママ1963さん
ペチャとサラリンブ… サラサラサラリンさん
わんころべ~~ ミニジャジャママさん

© Rakuten Group, Inc.
X