112152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひかぴょん~~

ひかぴょん~~

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月06日
XML
カテゴリ:田舎暮らし
暑い地域から、とっても寒い地域に引越しして3ヶ月

家の中と外の温度差が20度以上・・・
1日中、マイナス気温の日も・・・
ワンコって寒いのが好きかと割と思っていたけれど
いきなり寒過ぎるのは、やっぱり辛いみたい。

今日、こちらに来て初めて動物病院に行きました。
病院の雰囲気は、先生は・・・…o(;-_-;)oドキドキ

今まで通っていた先生が、本当に良い先生だったので
今度の病院はとっても不安がありました。
でも診察して貰って、まだ1回なので解かりませんが
良い先生だと思いました。
ワンコと会話をしながら、可愛がってくれて診察してくれた。
ワンコもリラックス出来たと思います。

そして本題・・ゴールデンが4日くらい続けて嘔吐。
様子を見ていたのですが、治る気配無し。
今日、益々嘔吐が激しかったので連れて行きました。

結果・・・ヽ(´∞`)ノ アウアウ

やっぱり冷えが原因では無いかと言うことでした。

そして、寒い所に慣れているワンコは寒いと脂肪を蓄えるそうです。
でもそんな体質じゃないワンコ達。
脂肪を蓄える事が出来ず痩せてしまうそうです。

確かにバーナード君もこちらに来て4キロ痩せました。
そして、ゴールデン・・・体重測定・・・(・"・;) ウッ
3キロも痩せていました。

これでは痩せすぎで体力が持たないって・・

カロリーの高いフードを量を増やして、
お肉が寄り多く取れるフードにしてあげて下さいって・・・
繊維質の多いフードは寒い時期には与えない事って言われました。

明日から1日3回ご飯をあげて下さいって・・・。
1度に急に増やすと胃に負担が掛かるかもしれないって。

最初の1.2年は引越しして来たワンコはみんな調子が悪くなってるみたい。
o(´^`)o ウー
温度差もあるので、じん帯を切り易いとも言われました。
外に出る時は、ウォーミングアップしてから出かけて下さいって・・。

頑張って太らせなければ・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
今まで太らせない様に体重管理して来ましたが
ココでの暮らしは予想外なんですって先生言ってた。(T▽T)アハハ!

本当に予想外だ~~~。

みんな、大好きなご飯、明日から3回だぞ~~~
嬉しいか~~~
頑張って脂肪付けて貰います~~~ハイ(^-^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月06日 22時23分56秒
[田舎暮らし] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

CAT14DOG3@uni スーパーウニの母さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
オテンバ アビー アビママ1963さん
ペチャとサラリンブ… サラサラサラリンさん
わんころべ~~ ミニジャジャママさん

© Rakuten Group, Inc.
X