|
カテゴリ:書き散らし
先月自宅に送られてきた
「合志市物価高騰対策商品券」 ![]() 全ての合志市民に対して 1人10000円の商品券が配布された。 やるなー合志市、太っ腹! ところが、この商品券が使えるのは ほぼ合志市内限定となる。 菊陽町と熊本市に 近いエリアの合志市民にとって 実は使えるお店が近所にない。 自分自身の通勤路は 合志市⇒ちょっとだけ菊陽町⇒熊本市北区 となるので通勤途中に合志市の店がない。 ときどき利用するコスモスは菊陽町で アタックスは熊本市になる。 光の森のゆめタウンが使えれば良いが あそこは菊陽町。 合志市民にとって残った選択肢は アンビー熊本しかない。 ということで、 アンビー熊本に行ってみたが… 買うものがない( ゚Д゚) 高級食材に興味はないし 耐久消費財を購入するには 中途半端な金額。 ワンコがいたならば ごはんとおやつで1万円くらい 2~3ヶ月で消費したが 今となっては必要ない。 1万円分のお菓子とか カップラーメンとか アルコールとか ちょっと買う気が起こらない。 だからといって平日に 職場と逆方向になるアンビーに 度々行くのは面倒。 そこで思いついて 購入したのがコレ! ![]() 塾屋だったら大量に消費するコピー用紙。 この量で1万円ちょっと超える金額。 おつりは貰えないので無駄がない。 B4とB5各5000枚で多分夏まで持つ。 これで商品券を有効利用できた! でも、これは経費に計上できないよな… ひかりゼミHPはこちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026/05/06 01:00:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[書き散らし] カテゴリの最新記事
|
|