|
カテゴリ:書き散らし
4連休も終了で木曜日から通常授業。
以下、この連休中にやったこと。 ①中3New Horizon教材作成 昨年度の中3でNew Horizonを 使っていた生徒は英語の教科書まで 学習できなかった。 そのため中3New Horizonの教材作成は 後回しにしていた。 今年は確実に使うので 連休中にUnit3までの教材を作成済。 A Mother's Lullabyは 使いまわせるので これで前期期末までは準備完了。 ②事務室片付け 1年間で色々と机の上に置いたものを 必要に応じてSCANして処分。 やはり机の上やPCの中などは 定期的に整理整頓しないと面倒。 ③水槽掃除 水替えするほどではないが こちらもマメに掃除しておかないと ガラス一面にコケがつくと 掃除が大変になる。 やはり早めの対処が必要。 ④実家に顔出し 特に用事はないが ワンコ・ニャンコと絡んで 母に顔を見せるだけ。 80代の母は未だに現役で FC系の学習指導の教室を経営しており そのFCの中では熊本では最古参。 2026年5月6日で50周年らしい。 50年続けるとは凄いな( ゚Д゚) 最近は初期の生徒の孫がくるそうだ。 自分がそこまで続けるのは とてもじゃないがムリだろう。 ひかりゼミHPはこちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026/05/07 01:38:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[書き散らし] カテゴリの最新記事
|
|