【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

most-asa

most-asa

カテゴリ

フリーページ

2012年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
30歳から今 54歳にして 独立して仕事をしているので
会社組織で、社員さんいるとはいえ
サラリーマン的に就業時間を気にする事はない

かといって 会社の就業時間内に 気を抜いてとか
どこかに休憩に行く気にはなりません

そして5時過ぎたからと言って
そして その後 どこかに出かけて
会社に9時とかに帰っていきたからといって
「今日は仕事終り」という気分にはなりません

少し暇になった時期で 24時近くなると
「そろそろ帰ろう」という気分になる

だから 最近でこそ あまり飲みに行きませんが
行っていた時期も 「会社帰って仕事する」という気持ちで
お酒を飲んでいました

つまり 起きている間は ずっと「仕事しなくちゃ」という気分です

これは やっぱり 経営者だからです(そうでない経営者もいるでしょうが)

結果的に 仕事はたくさんできてないのですが
気持ちは たくさん仕事した気分です

今 この時間 このブログを書いていること自体 休憩しているかのようですが
仕事の重圧みたいなものに 向う発起のために
自分を鼓舞しているか ただ 自分は今どういう状態か納得しているところです

「仕事しなきゃ」は常に頭から離れません

きっと 世間には 世間の成功者は
もっと効率良く 時間を使って 休むところでは休んで
頭を切り替えて 仕事をしていることとは思います

わかっちゃいるけど 23年 できないという事は
もう そういう性分なんでしょう

だから 昔 景気の良いときで 得意先より「ゴルフ行こう」と言われても
断ってました。 平日 昼間になんかは いくら接待だからと言って
行く気にもなりませんでした。

こんなことで 私には ほんとうに 緩和した状態があるのだろうかと思う時あります

わかっちゃいるけど できません
仕事中に他事しても ほんとうに「仕事しなきゃ」が 頭から離れません

これは 常に緊張状態・・・ ああそうか 通勤の時だけ 緩和でしょうかね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月23日 16時17分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… New! G. babaさん

ベトナムの資産 Takeshi9856さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

賀茂川の春・夜明け… 3RCNさん

7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
architect.coach(ア… mrsanさん
子育てママもガッツ… mezzopinkさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
夢の続きは潮風の向… riri_cafeさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.