【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

most-asa

most-asa

カテゴリ

フリーページ

2013年04月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
若い時は 知らないことが多いし 未体験なことが多いので
いやおうなしに その迫ってくることを 乗り越えようとする
いや 何しろ 受け入れる

ところが 歳追うごとに それなりの新しい 経験はするのですが
似て非なる経験を 既にしていて
若い時のような ハラハラ ドキドキが なくなってくる

これまでの 経験で 自分を作り上げてしまっている
出来上がってきている

ほんとは 新たなことが起きていることに 気づかなくなっていく

さらに 経験した気がするだけでも満足して 忘却も重なって
それほど 感動しなくなる

若い時から これまでは いやおうなしに 受け入れたことで
自分が 変わっていったのだろうが

もう 自分は 変わらなくなるどころか 退化するだけなのか

もう 意識して 目の前で起こることに 固定概念を捨てて 見れないといけない

「今の若いものは」 というのが 最高の思考停止なのだろう

常に 素直に 受け入れよう

それは 意識してやれそうで できない
だから まだまだ 自分を変えようとする努力 意識を持たねばいけないだろう

常に 変わっていこう 成長していこうという 意識を持つことにしよう
その意味を 忘れてしまうかもしれないので 簡単に

相手はどうあれ 「自分から自分を変える」ことにしよう








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月27日 13時39分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

琵琶湖疎水の桜と夕日 New! 3RCNさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

ベトナムの資産 Takeshi9856さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
architect.coach(ア… mrsanさん
子育てママもガッツ… mezzopinkさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
夢の続きは潮風の向… riri_cafeさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.