134840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりにっき☆保育士のつぶやき☆

ひかりにっき☆保育士のつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日から小学生たちは夏休みですね~大笑い
子どもたちは嬉しいが、大人は…どうでしょう…か?うっしっし
親御さんは、子どもたちの留守番や宿題、お昼の食事など。考えることが多いでしょうが、子どもは子どもなりに計画を立て、ルールを守り、楽しい夏休みを!と考えているはずです。あたたかく見守ってあげましょうねダブルハート


さてさて、今日来られているお友達と「夏休み」と言えば、連想ゲームをしました!
「ラジオ体操!」「うみ!!」と元気な声が聞こえました!!
「キャンプ」「遊園地」「セミ」「宿題」いっぱい出てきますな~スマイル
私は以前、考えて保育計画とした「花火」。
今日はN君に「花火」を作ってもらいましたきらきら

RIMG0004.JPG

N君のはちょっと変わっていて、人の形のようになりましたはさみ
上の左から2番目のヤツです!!

「花火」にみえますか~?
「花火」って、きらきらと飛び散ってこんなふうに見えるのかもしれませんねハート(手書き)

みなさ~ん!今年はとても暑い夏になりそうですが、体に気を付け、良い思い出を作って下さいね音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.21 14:47:32



© Rakuten Group, Inc.