134841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりにっき☆保育士のつぶやき☆

ひかりにっき☆保育士のつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは~スマイル

12月も半ばとなり、いよいよ冬本番、明日は雪雪が降るという天気予報ですが、どうなんでしょうか…?
これから、どんどん寒くなりそうですしょんぼり

やはり、この時期は仕方がないことですが、「ひかり病児保育園」は今現在、風邪や胃腸炎などで通常の保育園に行けないお子様が多くおられ、混みあっております。
中にはキャンセル待ちやお断りさせていただいている時もあり、大変、ご迷惑をおかけしており申し訳なく思います。

風邪とひとことで言っても、いろいろな症状の方がおられ、嘔吐下痢を伴うものや咳などがつづくもの、そして、感染症では「インフルエンザ」「溶連菌感染症」「流行性耳下腺炎」の子もおられ、症状が違うために一緒のお部屋で過ごすことができません。
そういった中でもお母さん方に説明させていただくと理解していただけるので本当に有り難く思います。


さて、そんな中、本日はお腹の風邪の病児さんも2人、おられたのですが、1人の女の子は症状が落ち着き、とても元気になっていますちょき上向き矢印

女の子、Mちゃんはぬりえや製作など、とても上手にやってくれてま~すはさみ!!

RIMG0038.JPG

ぬりえでも、こまかく、いろいろな色を上手に使ってくれてますハート(手書き)

そして、
RIMG0035.JPG

こちらは、いろ~んな子に作ってもらって、今や、すばらしい、クリスマスの装飾になってますどきどきハート
写りが暗くて、すみませんショック

ほ~んと、Mちゃん、丁寧に、しんちょ~に、いろいろと作ってくれ、感激しました。
お昼からは「おりがみした~い!」とこちらも楽しんでやってくれそうです上向き矢印上向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.15 15:00:55



© Rakuten Group, Inc.