134837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりにっき☆保育士のつぶやき☆

ひかりにっき☆保育士のつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の雨模様とは違い今日は朝からとても良い天気になり、気持ちがいいですね~晴れスマイル

さて、今日は、ひかりに来るお子さんたちにも割と人気のある「こびとづかん」という絵本から、何人かのこびとを作って廊下に貼ってみたので、それを載せたいと思いますウィンク

RIMG0094.JPG

このようなこびとたちなのですが、みなさんは“こびとづかん”をご存じでしたか?スマイル
なんとも言えない、とてもリアルな表情のこびとたちですよね(笑)
でも、ちょっと気持ち悪いようなこのこびとたちが子どもさんの心をくすぐるようで、とても人気があり、この絵本を読むと「もう一回読んで~!!」と何度も繰り返しリクエストがくるんです音符

自分の周りにも、もしかしたらこびとがいるんじゃないかな?会ってみたいなハート(手書き)なんていう思いがあるのかもしれませんねスマイル

子どもたちの創造力豊かな心の中に、きっとこのこびとたちも自然と溶け込んで遊んでいるんでしょうね手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.16 14:38:34



© Rakuten Group, Inc.