134876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりにっき☆保育士のつぶやき☆

ひかりにっき☆保育士のつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~みなさん3連休いかがでしたか?スマイル
こちらのほうは例年になく雪雪もなくよいお天気でしたね。関東の方は雪で大変だったようですが・・・びっくり
スキーとか、そり遊びしましたかスキー私はもっぱらそり派です
雪遊び、楽しんでくださいね。


ところで、みなさん!!1月11日は何の日だったか?知ってますか
そうです、鏡開きですねグッド
お供えした鏡もちを年神様からいただいて食べる行事です。「切る」という言葉は昔、武士が切腹を連想させるということから嫌い、「開く」という言葉を使うそうです
クリニックでもぜんざいをしていただきました。

RIMGzoune.JPG


とってもおいしかったですよ~ぺろり
みなさんもいただきましたか?

ひかりでは、行事や季節で、食事もいろいろ工夫しています。
利用される時には食事やおやつも楽しみにして下さいね。
では、またバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.15 14:30:02



© Rakuten Group, Inc.