134731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりにっき☆保育士のつぶやき☆

ひかりにっき☆保育士のつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~スマイル
お久しぶりです。私達の住んでいる勝山は今年は大雪雪でたいへんでした。


WP_20180209_001.jpg


雪がひどくて、車も通れない状態だったので、ひかり病児保育園も1日休園にさせていただきました。ご迷惑をおかけしました。
 やっと、雪も終わり、ほっとしているところです。スマイル

2月24,25日には勝山左義長祭りが行われました。土曜日は雨雨が降っていましたが、たくさんの人で賑わっていましたよ上向き矢印


WP_20180224_001.jpg


市内に櫓が12基建てられ、保育園のお友達もたたいていましたグッド
この時期になると、みんな太鼓の練習をしています。ひかりに来られて、たいこをたたく真似をしてくれるお友達もいらっしゃいますが、みんなとてもたくましく、楽しくたたいているように思いました。


WP_20180224_005.jpg




WP_20180224_006.jpg


左義長祭りには、習字を飾ったり、行燈を飾ります!
みんな上手に書いてありました!

夜9時いよいよクライマックスです





IMG_1270.JPG


IMG_1271.JPG





左義長祭りが終わると、いよいよ春がやってくると言われています。
はやく 春になってほしいですね!

では  また バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.26 14:18:02



© Rakuten Group, Inc.