043078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

移植日記 その後

移植日記 その後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aaa1122

aaa1122

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2008年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日入院した時、とても頭が痛かった。
ロキソニンを処方されたが全然効かない。

もうとてもとても我慢ができない・・・
先生に訴えても、8時間ごとにしか
処方できないとのこと・・・

でも痛みに耐えられない・・・
だから自分で頭をガンガン殴ってた方が
痛みがまぎれるので心配する看護師さんを
横目にず~っと何時間も自分の頭を殴ってた。
「痛い、痛い・・・」ってうなりながら

どうして痛みに対して何もしてもらえないんだろう。

日本の医師は癌の痛みに対して薬を使うことに
消極的であるという何年か前の新聞記事を
思い出した。今はどうなのかわからないですが。
頭痛なんて癌の痛みに比べたら
大したことではないかもしれないけど。

でも、痛みに対してもう少し・・・
薬は何時間おきにしか使えないといって
傍観しているだけなんてあまりにつらすぎます。
とても時間が経つのが遅くて、痛みと苦しさで
泣けてきたこともありました。

どうしてもっと柔軟な対応できないんだろう。
いつも疑問に思います。
医療者に対して文句ばっかり言ってるけど
もちろん感謝もしています。
医師がいなければインシュリンも
もらえないんだから。

教科書通り、マニュアル通りにはいかないよ。
もっと目の前の患者に対して対策を考えて。

私の病院嫌いは一生治らないだろうな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月17日 12時28分44秒



© Rakuten Group, Inc.