224724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しすぎるあなたへ そんなあなたしか入れない空手道場があります

優しすぎるあなたへ そんなあなたしか入れない空手道場があります

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よしりん5520

よしりん5520

Freepage List

庶民のグルメ


永楽庵 日本そば 大分市内 


自宅でじっくりできるソース


庶民のグルメ2 


庶民のグルメ3


常楽軒(佐賀県武雄市)


ラーメンマン(宮崎市)


大龍(久留米)


大砲ラーメン(久留米市)


ラーメン工房龍(北九州市)


空手日記(優勝への道)


5月の空手日記


5月20日の日記


5月23日の空手


昇段審査


昇段審査続き


6月の空手


7月の空手


8月の空手


9月の空手


10月の空手


11月の空手


12月の空手


1月の空手


2月の空手


空手日記!空手サークルを開始


2005年9月の空手


2005年10月の空手


11月の空手


12月の空手


2006 1月の空手


2006 2月の空手


2006 3月の空手


4月の空手


5月の空手


6月の空手


7月の空手


気弱な空手チャンピオンの教え 


気弱な空手チャンピオンの教え2 


気弱な空手チャンピオンの教え3


気弱な空手チャンピオンの教え4 


気弱な空手チャンピオンの教え5


気弱な空手チャンピオンの教え6


気弱な空手チャンピオンの教え7 


気弱な空手チャンピオンの教え8 


気弱な空手チャンピオンの教え9 


気弱な空手チャンピオンの教え10


気弱な空手チャンピオンの教え11


気弱な空手チャンピオンの教え12


気弱な空手チャンピオンの教え13


気弱な空手チャンピオンの教え14


空手チャンピオンの教え15


気弱な空手チャンピオンの教え16


自慢の息子(親ばか)


---


限定解除への道


雪の中のツーリング!


ワクワク行動で人生を劇的改善した人々


かかってこい!弱虫!創刊号素案


世界一笑顔の集まる空手道場!


2011.04.06
XML
テーマ:空手道(655)
カテゴリ:カテゴリ未分類
稽古の初試みである、野外稽古でした。

敬愛する竜兄とマンツーマンの稽古。

実はこの公園で稽古するのは、竜兄とは十回以上!

かつて江戸川区に住んでいた時、朝練をしていた場所でした。

実はこの公園では、善心道の低迷期に、竜兄と二人きりで腹を割って話をし、善心道の根幹を、また私のやり方を根底から覆すアドバイスをもらった場所でもあります。実に思い入れの深い公園なのです。

今日二人きりの稽古だったのは、きっとその時の思いを、思い出し、さらに精進せよとの啓示だったような気もします。

この6年間で、通常稽古において二人きりというのは、初めての経験でしたから・・・・


今日は寒さもなく、明るさにも不満なく、広さは完ぺきで、最高の場所に感じました。

時折漂ってくる、近くの居酒屋さんからの焼き鳥の香りが、僕と竜兄の食欲を煽ります^^

焼き鳥→地鶏とsoyumiさんの美しい顔が浮かんできました・・・

やってみて分かったことですが、公園稽古にて出来ないことがあるとすれば、大きな声が出せないことくらいです。

ただ、これは私にとって重要なことですので、ちょっと物足りない稽古だったかもしれません。

稽古内容は、準備体操、腕立て伏せの後、基本をいつもの3倍じっくりと反復します。

私も蹴り以外は三倍やりましたが、やはり回数をこなすと気分が乗ってきます。

そして、竜兄の要望もあり、形をすべて二回ずつ。じっくり観察し、細かくチェックさせて頂く。

特に近い昇段審査の形である、バッサイダイは念入りにと思っていたのですが、いつの間にか飛躍的に上手になっておられる。

これは、小岩道場責任者の渡邉師範代と共に得たものと、竜兄の自己練習によるものと思います。

そして、500本のワンツーのミットの後、24式簡化太極拳を5回ほど。

竜兄は私と同世代。

気持のいい汗をかかれる竜兄を見て、私も動きたい!!!

強烈な願望!


このジレンマ、きっと近いうちに解消してやると誓った、野外稽古の夜でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.07 00:25:32
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

意味付け New! いたる34さん

あなたの魅力を輝か… ワクワク!カウンセラーさん
気弱な空手チャンピ… さかちゃん9068さん
こうちゃんの幸せな… こうちゃん4832さん
『王様の耳はロバの… asamodさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

© Rakuten Group, Inc.