000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかるむしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2005.07.17
XML
カテゴリ:ぬいぐるみ

委託をお願いしているお店いまぁじゅさんに、茶色のお馬のぬいぐるみをお願いしていたのだが、

白だったら欲しいというお客様がいらしたそうで、

そういえば、ずいぶん以前にも同じ事を言われたことがあるな~と思い起こし

とりあえず今日は白で2頭作った。

うま1

作ったのは前の2頭。

後ろにいるのは、ウチの文鳥用のお馬さん。

うま2

以前に作った時に尻尾とか鬣の量、長さなど控えていなかったので、

今日は作りながらその辺の細かいところを決めて、

自分なりのレシピみたいなものができた。


それから。。。

カメさんのぬいぐるみなんだけど、甲羅の部分がもっと緑色?青色?で

本物のカメっぽかったらいいというお話があったそうな。

で、それらしい色の布があったので、素直にその通り作ればよかったのだけど、

まずは全身がその色のカメを作ってみたくてトライした。が。。。

日焼けカメ

日焼けしたカメみたいになってぜんぜん可愛くなかった。

他のカメたちの中に置いたらものすごい違和感。。

仕方がないから小さめのカメと組み合わせて2匹で仲良しカメにしたらどうか?

なかよしカメ

「夏だ!海だ!泳ごうぜーーー!」って言っている夏男のカメと

「え~待って~~」と言って、恥じらう色白の女の子カメ。。

ってことで一応納得した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.18 00:52:32
[ぬいぐるみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X