468698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかるむしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2006.07.23
XML
カテゴリ:美容・健康

うわぁアクセス数が激減してる~~。

書いてなかったからしょうがないけど、ひと月前の3分の1くらいになってるよ。。

ランキングやめたのもひびいてるかもねぇ。。

ま、アクセス数が下がってもマイペースでこれからも書きますが。。(^□^;)



さて、今日の話題はダイエット。

3週間ほど前に53キロを目標に掲げてスタートしましたが、

その体重には既に到達していて、今は理想体重に向かって頑張っています。

結局、運動と食事制限とを組み合わせてやっていて今のところは順調。

けど運動の方は変化をつけないとちょっと飽きてきました。

食事は夜に次の日のメニューを考えたりして楽しいんだけどね。

そろそろ一旦停滞期に入りそうな気がします。


今のところ食事は一日1200Kcalを目安に作ってます。

運動で400は消費するので基礎代謝分を考えると少なすぎなんだけど。

食事制限を始めるとやりすぎになるのが私の悪い癖です。

だからいつもは食事制限しないんだけど運動だけだと時間かかるからついつい。。


ダイエット中の目標カロリーは↓くらいがいいらしいです。何かの本より(何の本だったかな)

標準体重=(身長-100)x0.9

目標カロリー=標準体重x25 ←ちょっと無理という場合は30で。


カロリー計算は慣れるまでちょっと大変だけど、

よく食べるもののカロリーを分かりやすい数字で暗記してしまえば楽になります。

納豆1パック=100kcal りんご1個=100kcal という雰囲気でね。

カロリーハンドブックを一冊持っていると便利です。



さて、今の体重になったのは久しぶりなので、

明日はちょっと手持ちのお洋服をチェックしようと思います♪(^ー^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.23 23:58:07
[美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X