469335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかるむしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2006.10.14
XML
カテゴリ:お買い物


今週は手作り三昧していたので家の中のことがたまってしまい、

今日はいろいろとバタバタしておりました。

う~~ん。眠たい。。のでザザッと書きます。


えーっと。今日は午前中にお部屋の片付けを済ませて午後から外出。

まずはドラッグストアへ行き洗濯洗剤とシャンプーを購入しました。


以前から、家の中の合成洗剤を追放して「せっけん生活」をしたいと思っていたのですが

今ある洗剤をやっと使い切ったので

念願の石けん洗剤を買うことが出来ました。買ってみたのは


シャボン玉スノール(粉) 1kg



それから私は髪も固形石けんで洗っているのですが、

そのままではきしむので酢をリンス代わりに使っていました。

でもそれもちょっと面倒で。。

お店でリンスなしでもきしまないらしい牛乳石鹸さんのシャンプーがあったので

購入してみました。使い心地はまだ試してません。


牛乳石鹸 カウブランド 無添加シャンプー つめかえ用 400ml (1218-0106)



石けん生活についてはブログで仲良くしていただいている

ecru。さんにいろいろ教えていただきました。

この本もオススメ♪


きれいに暮らす簡単石けん生活


昔は合成洗剤なんていうものはなくて、

お風呂も洗顔もお掃除もお洗濯もみんな石けん一つでやっていたんですよね。

私も石けん生活のプロになりたいです♪




それから、ドラッグストアのあと図書室へ予約していた本を取りに行き、

一旦帰宅して本と買ったものを置いて、

洗濯機を回してからまたまた食料の買出しに外出~~~。

お米も無かったので気合いを入れて。。

手がちぎれるくらい買いました~~(><)


今日はお天気も良かったので光に弱い私のオメメはすっかり疲労していまい、

帰宅して1時間半のお昼寝をしたら

もう暗くなっちゃってた。。。(;^□^;)




今日借りてきた本は2冊。

一冊目は「リネン&コットンを暮らす。vol.2」なんだけど

商品リンクが見つからない~。(><)

内容はすごく参考にしたいものがいっぱいです!!


もう一冊は「すっきり見えるパンツ」。


すっきり見えるパンツ


ちょっと外出向きのパンツが多いかな。

でも自分の体形の特徴によって

すっきり見える型紙やデザインを選んで作れるようになっています。

少し難しいけどいろいろな補正の仕方も載っているので

納得のいくパンツを作るのには良さそうです。

私は部屋着のウエストゴムのらくちんパンツが作りたいんだけどね。(*^ー^*)





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

 


↓人気ブログランキングはまだ入賞してる!8位で~す♪(笑)

ポイントは少しだけ下がってきたかな?でも気にしない^^

よかったら今日もクリックしてくださいね☆

では今日は疲れたのでこれにて寝ます~~~。

休みなさいませ~。。(*´O`)ノ グォォォーーーッ

人気blogランキングバナー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.15 00:21:03
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X