000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかるむしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2007.02.08
XML
テーマ:文鳥(380)
カテゴリ:文鳥


今日シナモンちゃんが抱卵するのをやめました。

今回は4個も産んで、抱卵から1週間過ぎたあたりで検卵し、無精卵だとわかったのですが

あきらめて放棄するまでそのままにしておきました。

放鳥しても少しするとすぐつぼ巣に戻って熱心に卵を温めていたシナモン。

やっと母らしい姿を見ることができて嬉しかったです。

お疲れ様でした。


その間のシロはというと、まったく協力する気配もなく、

シナモンがつぼ巣に篭っているので、あやめに求愛ダンスをする様になってしまいました。

あやめは大変迷惑そうです。



抱卵中のシナモン シナモンちゃんの卵



先ほど取り出した卵はすっかり冷えていた。


シナモンは今年の秋で4歳になります。

もし可能ならシナモンちゃんのヒナが見たいところですが無精卵ばかり産むようではやはり心配。

ま、ヒナが何羽も孵れば、それはそれで焦りますけど。。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 



先日ベランダにヒヨドリがやってきて、

翌日にはお米、翌々日には濃厚砂糖水、パンなどをベランダに出しておいたら

1羽だったのが今日で3羽になりました。

次はシジュウカラに来て欲しいです(^ー^*) 



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 



↓ランキングは39位で頑張ってました♪

すっかり鳥ブログになってしまってますが。。

よかったら応援お願いします~(^ー^;)

人気blogランキングバナー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.08 23:56:38
[文鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X