468698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかるむしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2007.08.07
XML
カテゴリ:ハンドメイド


8月に入ってずっと曇りの日が続いている札幌です。

強い日差しより曇りや雨の方が気持ちがよくて本当は好きなんだけど

今日は蒸し暑くて少しダレています。

それでも札幌の夏はとても短く、

もう数週間もすればすっかり秋風に変わってしまうんですけどね。



先月から頑張っていたガレージ大掃除のお仕事も

その後2回ほど軽く作業しましたが

先方様の都合もあってお盆明けまではお休みになりました。




*  *  *  *  *  *  *  




先日、地区の図書室に予約していたレース編みの本が届き

それを待って買っておいたレース糸を出してきて

昨日の夜から小さなドイリーを編んでいます。


編み物系はもともとあまりやったことがなくて

上手な方が羨ましいな~といつも思っていたのですが

本を見ながら集中して基本の編み方から順番にやってみると

意外とできるかも?と思いながら

第一作目の仕上がりを楽しみに編んでいます。



生成りのドイリー途中



ちょっとヘナヘナしてますが。。

きっと全部編みあがったらきれいになるに違いない!

ところどころ説明を読んでもはっきりとわからない箇所はあるのですが

まずは練習練習~ですよね♪(*^ー^*)







この本を見て編んでいます。

初心者向けなのかどうかはわかりませんが

すぐに仕上がりそうな小さなものばかりなので

飽きなくていいかも。。(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.07 15:28:54
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X