469316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかるむしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2007.11.10
XML
カテゴリ:美容・健康


先日、1年半ぶりに人間ドックを受診して昨日結果が届きました。

今回はいつもより少し不安な気持ちがあっておそるおそる見たのですが

なんとすべての判定が「A」でかえってびっくり!

前回の時に基準値から外れていた項目や

指導を受けたコレステロール値もすべてが基準値内で

「あ、あたしって、すっご~~い♪♪」と思ってしまいました。


それもこれも頑張って食事改善し、

野菜たっぷり~の植物性たんぱく質しっかり~の、

チョコレートや甘いものが食べたい時は煮豆か甘栗かさつまいもにして

健康的な食事に努めたおかげではないかと思います。


ただ残念だったのは、

今まで行っていたところだと受診前に寝巻きみたいなものに着替えるのに

今回は着ていった服のままだったので体重を計る時に

分厚いタイツにジーパンをはいて上も寒いから重ね着で行った私は損をした気が。。。

おかげで身長に対する肥満度の数値も前回より少し高くなってしまいました。

ま、中性脂肪値も前回より多少上がっていたので

実際少し脂肪がついたみたい。

おそらく数年前までは毎日のように1時間程度のジョギングをしていたのに

ここ1年くらいはただのお散歩ばかりだったからでしょう。

食事も運動も、普段やっている事がちゃんと結果に出るものですね。



今回の結果だけで健康体が保証されたわけではないけどひとまず安心。

いい結果が出るんだったら苦手なお料理も頑張れるっ(たぶん)

今後は今の生活習慣にもう少し運動量も増やして

更なる健康維持に努めたいと思います♪(*^ー^*)v








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.10 11:34:58
[美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X